クレマチスの花言葉 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は母の日。


似顔絵出店しているイオンモール


レイクタウンの母の日のお花コーナーも


盛り上がっておりますアップアップアップ合格合格合格



ここ数年はカーネーションより


紫陽花が人気なんだねキョロキョロ


と思ってたら


今年はクレマチスなんかも並んでます。




紫が人気照れ!?


いろんなバリエーションがあって


面白いね!


一応、花言葉も合う花にしてるようで


紫陽花の花言葉は


家族団らん、辛抱強い愛情


等々だって。



辛抱強い、、愛情


頭が下がりますチューアセアセ



母の日と言えば

昨日もご依頼ありましたが

母の日の似顔絵!
喜んで承ります!
ラブキラキラキラキラキラキラ


スマホなどに入っている

お母様、奥様のお写真から

スマホ右矢印お母さんカラーパレット乙女のトキメキ

似顔絵お描きします~!

いつもありがとうルンルン

等々、メッセージを添えて贈ってみませんか?



さて

長かった4月末からの関東滞在も今日で終了。

ラスト1日がんばろっ爆笑アップ




母といえば


先日うちの母から写真が送られてきました





1.5m四方くらいの
カーペット!


スゴいな。。びっくりハッ

ゴールデンウィーク中に作ったらしい。


少し前に

夏に敷くカーペット買いに行きたいけど

私が(というか車が)いてないから

買いにいけない、、ショボーンもやもや

って言ってたけど

自分で作っちゃったのね(笑)


これまでも何度かありましたが

私が出張で家にいてないときに

創作意欲が湧くようで

家に帰ると

何やら作品が出来上がってることがあります。


私がいるときは
スマホのゲームばっかりしてるのに(笑)


いつもなら寝てるはずの時間に

LINEがきたのは

夜更かししてこれを作ってたんやな。

作り始めると止まらないらしい。

すごい集中力です。

でも、ちゃんと寝てね。



今年は

カラフルで賑やかな夏になりそうやわ~。

乙女のトキメキ晴れ乙女のトキメキ



クレマチスの花言葉

下矢印下矢印下矢印



旅人の喜び

創意工夫

いいねっ爆笑!!!