10年 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日で東日本大震災から10年。

もう、10年、まだ、10年、、。


節目の1日として

大好きな東北を、、想う。

我慢強い東北の人々を、、想う。

小さな何かでも力になれればと。



とにかく

こんな形で10年目を迎えることになるとは。

大好きな東北に行けない。。

行けなくはないのだけど、自粛、自粛。

いや、足一歩だけでも

白河の関を越えたい。

勿来の関を越えたい。

目に見えない通行手形が、、。

今はおとなしくしてよ。


先日テレビで

サンドイッチマンさんか言ってたけど

10年という節目ではあるけど

これで終わるわけではなく

明日からもまだ続いていくんだと。



大好きだという気持ちだけでも

届きますように。

まだまだつらい思いをされてるところへ

届きますように。

歩き出した背中にそっと

届きますように。


そして

命を大切に生きよう。

合掌お願い



松島2018