黙食ならぬ、、!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

最近は

風が強い日が多いですねーチューアセアセアセアセ

春になるには

これくらいエネルギーがいるのか

ってくらい大気大暴れですぽってりフラワーキラキラ

車中泊、、

暑さ、寒さ、雨もですが

なにげに風が強いのが

一番ツラいかもしれないなぁえーん

さすがに車がひっくり返ることはなくても

風で車が揺れたり

何より音が怖いですガーン

旅の皆様、どうでしょうか?

雷も嫌だな雷雷




さて、そんな旅の途上

よく行くお風呂屋さんに行ったときのこと。


湯船に浸かって

ふと壁を見ると


黙浴しましょう

って書いてた!


コロナ禍、

外食するときは

なるべく黙って食べましょう、、という

黙食ならぬ


黙浴っ!!

黙って湯船に浸かりましょう、、

そうきたか!


お風呂屋さんって

地元のおばちゃんたちの社交場でもあるし

子供たちはテンション上がるし

賑やかになりがちですもんね。。



しかし

モクヨク、、って言葉の響きから
 
一瞬



沐浴

こっちをイメージしてしまいました爆笑

周りのおばちゃん達が

御祓に訪れた信者に見えてくるからお願いキラキラ

不思議ですよね(笑)



最近は

マスクをしたまま入浴した人も見かけます。

または

口の前にタオルを当ててる人などなど。

皆さん、

それぞれ気を遣いながら入浴されてますね。


そもそも

お客様がかなり少ないです。

大好きなお風呂業界も大打撃で

大変だろうなぁ。


早く収まって

いつもの賑わいに戻りますように!


今日はひな祭りだ~雛人形桜