クロネコヤマトエコバッグ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ブログをご覧いただき

ありがとうございますニコニコ


旅する似顔絵師コオロギです!

似顔絵通販・似顔絵名刺

などなど作成しておりますルンルン

下矢印下矢印下矢印

 





少し前に


クロネコヤマトの営業所から
荷物を送ると
エコバッグが貰える!

というキャンペーンがありました。


詳しく言うと

クロネコのアプリなど

スマホで送り状を作成した荷物を

営業所から3個発送すると

クロネコヤマトのエコバッグが貰える!

です。

営業所に行くと



このようなカードが貰えまして

カードを開くと



中に発送レシートを貼るようになってます。


エコバッグは

キャメル色グレーの3種類です!


まずキャメル色からもらってみましたニコニコ

小さく折り畳んだ状態になってて



開くとこんな感じ。


エコバッグだけかと思ったら

2つ出てきましたびっくり


この小さい方のケースは

交通系ICカードや電子マネーの

ケースになってまして

電子マネーとエコバッグだけで

お買い物に行けますよ~ルンルン

というセットなんだそうです。



クロネコちゃんとシロネコちゃんの


可愛いイラスト!

JR東日本のSuicaペンギンなどと同じ

坂崎千春さんのイラストなんですよ~。

もともとSuicaペンギンも好きだし、同じ“千春”さんなので密かに好きなイラストレーターさんです!


カードケースは


エコバッグの取っ手にパチンとできるし

エコバッグをクルクルっとまとめれば


このケースの中に収まりますOKラブラブ


ほんま、これだけで

コンビニにちょっとお買い物~口笛ルンルン

って行けちゃう素晴らしいエコバッグっ!


ちょうどキャンペーンが始まった頃

ありがたいことに

似顔絵のご依頼が続いたのでお願いキラキラ



グレーも紺もゲットチョキ

紺の写真がなかった。。


あっという間に3種類制覇したのでした花火



で、

関東に来てみたら

このキャンペーンやってないみたいショボーンタラー

または

先着2000名だったのが

もう配布終わったのかなキョロキョロ



ちなみに

もう10年くらい前?にも

クロネコのエコバッグキャンペーンが

ありまして

その時も集めまくってましたニヤリ

今も車生活の時のお風呂屋さんバッグに

使ってます!

下矢印下矢印下矢印



もはや、、




クロネコが原型をとどめてないガーン




他にもいろいろもらってる
下矢印下矢印下矢印