河内のオッサンの唄 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

さてさて

昨日は癒しの火曜日。


いやぁ、、

昨晩のNHK『うたコン』。

おちょやん特集!濃かった。
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラ


NHKホールに『おちょやん』出演者が出演!

そして

大阪のNHKスタジオから

杉咲花さんと成田凌さんを中継で繋いでの

放送雷雷


先週からめっちゃ楽しみにしてました。

夜ご飯のおでんを食べつつ


テレビ前でスタンバイっおねがいラブラブ


そしたら

しょっぱな、、

細川たかしさんの

浪花節だよ人生は

って!!

めっちゃ濃い~~~いスタート笑い泣き


おちょやん、、そやね、

浪花節な人生やなぁ~爆笑キラキラ


けどね、

細川さんのインパクトがすごくて

えーーっと、、

今日は何の特集でしたっけ?

とポカーン真顔。。となりましたー。

おでんの玉子落としそうになりましたヒヨコ


そして

トータス松本さんは何を歌うかなラブ

と楽しみにしてたら


河内のオッサンの唄




という

細川さんを越えるインパクトの

すごい歌で

またまたポカーーーン真顔タラーですよ。

いい意味で(笑)


朝ドラ史上最低のオヤジ、

裏切らへんなぁ爆笑

ソウルフルな唄、似合うよなぁ!

と画面に釘付け。


私事ですが、、最近
河内のオッサン的なことがありまして
せっかくのトータスさんなのに
怒濤の河内弁の歌詞に
なんかあんまり直視できなかったのでしたショック

ってか、
『青天を衝け』で埼玉北部のホンワカ方言を聞いたあとに
河内弁を聴くと、、コテコテ過ぎて恥ずかしくなるよなぁ。。えーん



(笑)


まぁ、でも、、

水戸なつめちゃんの可愛さニコニコキラキラ

杉咲花さんの聡明な受け答えニコニコキラキラ

成田凌さんが意外と陽キャラ爆笑キラキラなのと

主題歌を歌うプーさんっぽい秦基博さん照れキラキラ

癒されました~アップアップアップ



ドラマも後半戦に突入かな。

大阪放送局独特のドタバタ喜劇

これからも楽しみにしてます~ルンルン



ここ最近は半袖もいけるんじゃ?

というくらい暖かい日も増えてきたし

日に日に春めいてきましたね晴れキラキラ

おでんもこれが最後かなー。

家に箱であった大量のミカンたちも

なくなったし、もう春だなぽってりフラワー


意外と

今日みたいな暴風、春の嵐にも

春の到来を感じますよね~。

どうぞ皆様おきをつけてお過ごしくださいお願い