お引っ越しのお手伝い♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日

地元の友達のお手伝いしてきました。

トラックキラキラキラキラキラキラ


近所から近所への引っ越しなので

お別れ~えーんとか、お帰り~爆笑

とかではなく

心機一転NEW!な、お引っ越しなので

新居への引っ越しを

一緒に楽しんできました照れルンルン(笑)


何年か前に友達が引っ越ししたときにも

お手伝いをしたことがあって

めっちゃ助かったから

また手伝いにきて~爆笑お願いアセアセ

とのご指名でもあったのでした。

そんなこと言われたら

張り切っちゃうよね~ニヤリルンルン



引っ越し屋さんが荷物を運び入れたあと

山積みの段ボールを片っ端から開けて

とにかく家具や棚の中へ詰め込む!

拍手四角オレンジ拍手四角オレンジ拍手四角オレンジ


どこに入れようかな~うーん??とか

考えたり悩むと進まないので、

だいたいこの辺かな?くらいの感じで

とにかく詰め込む!

あとは日々生活しつつ

使い勝手のいいように動かせばいいので

ひたすら段ボールから出して片付ける!

グー爆笑グー

段ボールの山が無くならないと

生活しづらいもんね。。キョロキョロ


お昼前から夜まで

ひたすら段ボールopen&片付けキラキラ


気持ちがいいくらい片付きましたールンルン

ひとまず生活できる程度にはなったはずOK


自分ちじゃないけど

達成感半端ないですびっくりアップアップアップ

この勢いで、自分ちも片付けしようかな。


昔からの友達なので

この服はあのときのセーター

この食器はあのときのコーヒー

これ、私が買ってきたお土産ープレゼント

などなどワイワイ言いながら爆笑爆笑

楽しいひとときでした。


引っ越し屋さんの梱包資材、まだ綺麗で使えそうなのは、似顔絵発送用に使おうかなと、ちゃっかり少しもらってきましたニヤリニヤリ



ただ、、

さすがに夜になってくると


こ、こ、腰が痛い、、えーん笑い泣きハッ

と二人ともフラフラうずまきうずまき


明らかに二人とも

数年前の引っ越しより

老いを感じたのでしたショックショックタラー



今日も写真がないので



猫の写真。

戦闘モードです猫しっぽ猫からだ猫あたまニャー