是非に及ばず。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩は大河ドラマ

『麒麟がくる』最終回!

1年間、、いや、もっとですよね

開始延期やコロナ中断もあって

想像を絶する大変な撮影だっただろうに

本当にお疲れ様でしたー!


2回ほど見逃したけど

完走しましたーランニングキラキラ

1年視聴された皆様も

お疲れ様でしたー爆笑キラキラ



昨年の『いだてん』に続いて大河完走!

戦国ものでちゃんと見たのは初めてカブト


終わってしまった余韻の寂しさとともに

苦手意識があった戦国もの大河ドラマを

完走したニヤリキラキラ

達成感、ハンパないです。

というのも

戦国食わず嫌いを治すための

自分への挑戦の1年でもあったのでした!


戦国時代の知識に乏しいので

誰これキョロキョロ

えー?味方キョロキョロ

この旗印誰だっけチュー


頭こんがらがりながらも

なんとか見続けられたのは


出演者さんの絶妙な配役と

クセ強めのキャラクター設定、

役者さんの演技の素晴らしさもあって

それぞれのキャラに感情移入しまくりおねがい

ほんとのところの史実は分かりませんが

ドラマとしてめちゃめちゃ楽しめました!


歴史に詳しかったらもっと楽しめたかもですが、自分の性格だといろいろ知ってたら、アーダコーダ斜め方向からグチグチ言ってそう(笑)


いや、楽しめたというか

感情移入しすぎて

せつなすぎましたえーんアセアセ

どのキャラも皆、、せつなくない!?


まだちょっとしんどいですショボーン

これがロスというやつなのか。。


また機会があったら

別パターンの戦国もの大河も見てみたいな。

そして

意外と身近なところに

戦国時代ゆかりの地があると分かったので

時間を見つけて巡ってみたいなウインク

コロナ収まったら

美濃や丹波、坂本も巡ってみたいなぁ~ニコニコ



それにしても

主演の長谷川博己さん、、

同年代なのですが

なんですかね、、あの、、色気ガーンラブラブ

お疲れ様でしたお願い



写真がないときは


是非に及ばず。。www

猫しっぽ猫からだ猫あたまニャー