初めての、ばんどう太郎(о´∀`о) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日の関東滞在。

レイクタウン出店の日より

少し早めに関東入りしてたのですが

緊急事態宣言発令中ということもあって

博物館などほぼお休みですし

あまりウロウロしてもなぁ

ということで

関東に行ってたものの

ブログに書けるネタがあまり無いなえー?


古墳巡りや初詣なども

結局行かずじまいでした。

来月以降

コロナがもう少しおさまってたら

精力的に動けたらなと思いますウインク



なかなか外食しづらい日々でしたが

1軒だけ

前々から気になってたお店に行ってみました!
下矢印下矢印下矢印

関東を車でウロウロしてるとよく見かける

チェーン店爆笑

味噌煮込みうどんが有名なのかな鍋キラキラ


めっちゃ寒い日で

温かいうどんでも食べたいなぁと

車を走らせてたら見つけたので

入ってみました。


家族レストランというだけあって

全部?ほとんどの席が個室になってて

一人で入ったのに申し訳ないないくらい

立派な個室に案内していただきました。

感染対策にもなっていいかもウインク


お蕎麦も美味しそうで迷ったけど

やはり温かいおうどんで温まりたい!

ということで注文したのが




白味噌の煮込みうどん!



固形燃料がついてて

熱々のまま食べられますラブ


カボチャやしいたけ、白菜、ネギなどなど

ホクホク野菜盛りだくさん

がんもどきみたいなのが美味しかった~!

白味噌のお出汁も美味しくて暖まりました!


次はお蕎麦を食べてみたいなぁ。

辛い味噌煮込みうどんも気になるなニヤリキラキラ



あとね

前々から気になりつつも

なかなか入れないでいる

関東、、北関東?のチェーン店が

もひとつあるのですキョロキョロアセアセアセアセ

それが

下矢印下矢印下矢印



朝鮮風の建物がね、

国道沿いなどにドドーンっと建ってて

気になりすぎます爆笑(笑)

けど、一人では入りづらい感じ。


入ったことある方いますかね焼肉??


あの手この手、

関東滞在を楽しんでますウインクルンルン



えーん悲報えーん
大好きな関東のチェーン
田舎っぺうどんのオンラインショップが
一時終了とのこと。
大阪にいるときにお取り寄せしようと
チェックして凹みました。
2021.1.24現在
下矢印下矢印下矢印