今は頭の片隅に置いといてください。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

いつもブログを拝見している

キャンピングカー【スティッチ号】さんが

以前描かせていただいた似顔絵を

名刺に使ってくださるとのこと!

めちゃめちゃ嬉しいです~ラブ

ありがとうございます!!


似顔絵の面白いところは

描いたその場で終わり、、

ではなく

名刺や年賀状に使っていただいたりして

たくさんの人のもとへ旅立っていく飛行機キラキラ


年賀状用似顔絵をご依頼してくださったお客様から年賀状が届き、自分が描いた絵が、年賀状に変身して返ってくることもびっくり。不思議な感じ。


最近だと、

SNSのアイコン使っていただくこともありますウインク


はたまた、

家に飾っておいても

いろんな物語が生まれてるようです照れ



先日、

お正月イベントで描かせていただいたお客様

似顔絵をね、寝室に飾っておくの。

そしたら、

主人とケンカしたり、

会話がないときに似顔絵を見るとね、

クスって笑って会話が生まれるの照れキラキラ


そんなお話をされてました。

ありがたいことです!


他にも、

以前こんなこともありました。

数日続きのイベントのスタッフさんを

空き時間に描いたときのこと。

翌日、嬉しそうにやってきて

昨晩、似顔絵のおかげで嫁と会話が弾んで

晩酌をいつもより1杯多くつけてもらえた!

って、めっちゃ嬉しそうでした爆笑

そんなパワーがっ!!


他には

毎年呼んでいただいてるイベントにて。

何度か描かせていただいてるお子様のお母さん

この子たちも大きくなって

生意気になってきて、

ついつい怒ってばっかりで、、。

でも、そんなときに

以前描いてもらった似顔絵を持って

トイレにこもるんです。

そして似顔絵を見て、

この子達にも、

こんなに可愛いときがあったんだ!

がんばろー!

って。


す、す、すごい。

怒りを鎮めるパワーもあるのかびっくり!!


描いた似顔絵が

私の手元から旅立っていった飛行機うずまきうずまき

そのあとの物語。


その物語だけで

ごはん3杯いけますヨおにぎりおにぎりおにぎり(笑)

似顔絵に生かされてる、そんな生き物デスバイキンくん

ありがたきかなお願いキラキラ


小さな幸せの物語が

たくさん生まれますように!

今日も描こう~グー

大変な世の中ですが、

ずっと描いていきますよぉ~グーチューグー


というわけで

この土日はいつものレイクタウンにて

似顔絵出店ですニヤリアセアセ

が、、、緊急事態宣言発令中なので注意

なんとも宣伝しづらいですねショボーンもやもや



今は、

皆様の中の似顔絵の物語を思い出して

クスっとしたり爆笑、ニヤっとしたり、、ニヤリ

いつか家族で描いてもらおーえーとか

彼女ができたら描いてもらおーチュー!とか

夢の1つとして温めていただいたり!?

似顔絵を頭の片隅に置いといていただけたら

それだけで嬉しいです照れキラキラ

とにもかくにも

安全第一でお過ごしくださいませお願いキラキラ



なんか、、今日の関東は

すごく暖かくなるみたいですね晴れ



今日1日だけでも

暖かな日差しの中だけでも

いろんな不安ごとから解放されて

些細なことで無邪気に大笑いしたり

変なリズムで踊りだしたりしそうなバレエうずまき

間違ってツユクサや紫陽花も咲きそうなカキ氷

楽しい1日になりますように~ゲラゲラルンルンキラキラ



写真がないので

またまた猫猫しっぽ猫からだ猫あたまニャー


私が家を出るとき

具合悪そうに

ずっと毛布にくるまってたので

心配して出てきたのですがショボーンアセアセ

私がいなくなると、、

馬のように走り回ってたそうです。。

競馬競馬競馬競馬競馬ハッハッハッハッ

、、、仮病ガーン!?

謎猫やなwww