寒いので暖かそうな写真でも。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

強めの寒波襲来してますが雪の結晶アセアセ

皆様温かく過ごされてますでしょうか。


日本海側や山間部は大雪だそうで雪だるまアセアセ

大丈夫でしょうか。


連日、

古墳や資料館ネタばかり続いたのでー

今日はネコの写真でも猫しっぽ猫からだ猫あたまニャー





日向で身体を舐め舐めしてたら

舌をしまい忘れたところ。

眩しくて目が変になってる


横側から。


身体を舐めてる瞬間を写真に撮ったら



舌がスゴいことに(笑)

けっこう勢いよく舐めてるのねー。


なんでも猫の毛は、

日光に当たるとビタミンDが発生するそうで

毛をなめることで

ビタミンDを摂取してるそうです。


・・・妹が獣医看護士でして、確かそんなことを話してました。うろ覚えなので間違ってるかも


これまた



舌をしまい忘れたところ。

ビックリ顔。


母に抱っこされてご満悦。

そんな


後頭部。


ホットカーペットと毛布の隙間から


片目だけ出してテレビ観てるところ。


いますぐ、猫になりたい。



って、あれ?変な写真しかない。。キョロキョロアセアセ


あー、そろそろ猫が恋しくなってきたなー。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ニャー


どうぞ

暖かくお過ごしくださいね照れ←お前がなっ!



昨晩は氷点下まで下がらない予報の地域で

車中泊してたのですが

夜中に起きたら、、

外は-4℃って!!

話が違うがなーっ!

車内も-1℃。。ワォびっくり

それでも寝ちゃえるんだけどね。


そんな、地表の熱を

宇宙空間へ全部逃がしてしまった

今朝の



青空よ。。えーん

夜だけは、、雲の蓋、布団?プリーズ拍手


結局、寒い話になってしまった。