いつまでもいつまでも走れ走れ~♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

大阪に

戻ってきました。

真面目に帰ってきましたイヒ(笑)

が、

真面目には、、走らなかったので

やっぱり24時間くらい

かかりましたえー?(笑)



車で走りながら

アレコレ考えを巡らせるのが

好きな時間ニコニコラブラブ


そんな、走りながら考えたブログのネタ、

前々から書きたかった話でもあるのですが。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


好きなテレビCMソングといえば

もう何年も魅了されている

積水ハウスのCM、


あの街にあの家に心は帰る
家に帰れば積水ハウス♪


最近は八代亜紀さんが素敵な声で

唄われています。

優しく包み込むような歌声っ!

ハマオカモトさんバージョンも好きでした!

何よりも曲がいいんですよねぇ~ウインク



しかし!

ここにきて

その積水ハウスCMと並んで

グッと心をわしづかみにされているのが

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



大友康平さんが歌う
いすゞのトラックのCM!!

ラブキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


いつまでもいつまでも
走れ走れ いすゞのトラック~ぅトラックキラキラ


こんなにもトラックの運転手姿が似合って

こんなにもいすゞのトラックの歌を

かっこよく歌い上げる人がいたなんてラブ


大友康平さんをキャスティングした
いすゞさん、、天才っ!!!
キラキラキラキラグー爆笑グーキラキラキラキラ


と感動してテレビに釘付けになります。

↑メイキング見たら、ご実家が製材所だそうで、子供の頃からトラックを見て育ったそうです(*^^*)



それがなんと!

調べてみたら、

この歌もフルバージョンが!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

うわぁぁぁ~びっくり

沁みるぅキラキラ


大友さんの熱い歌声が素敵なのはもちろん

ちょっと懐かしい感じのロック仕様の曲調

熱く聴かせるギター、、



そして歌詞おねがい!!!


車を運転しながら聴いていて

特に2番の歌詞


ブレーキランプの天の川

街はもうすぐそこ

窓の外  風を探した

長い旅もあとわずか


うわぁぁぁ爆笑


ちょうど夕方、

家まであと少しの

渋滞気味の国道1号線にいたので

まさにテールランプの天の川流れ星!!

ドンピシャの歌詞に震えました。。笑い泣き

さらに奇跡的なことに
枚方の天野川が流れてるあたり走ってたキラキラ


やられたアセアセアセアセアセアセ


これ定期的にラジオで流せばいいのに。

全国のトラックの運転手の皆さん、

泣いちゃうよえーんルンルン

いや、運転手だけでなく

全国の旅人に贈りたい歌ですルンルン



さらに言えば

大友さんを主役にして

映画化して欲しいわニヤリキラキラ


・・・マイルドなトラック野郎的な映画を!
トラックうずまきキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


もちろんこの曲を主題歌にルンルン

そんな妄想しつつ家に着きました。



家に帰ってくつろいでると

猫が、、三毛猫

私の膝掛けの中にっ!



帰ってきて早々にこんなに懐くなんて

寒さのせいかしら~くもりアセアセ



秋の旅おしまい。お疲れさまでした。

ありがとうございましたニコニコ

旅の詳細は

小出しにブログに書いていきますね。



皆様も、寒さや風邪やインフルエンザ、

そしてそして新型コロナに注意して

素敵な秋を過ごされますように紅葉キラキラ

心置きなく旅できる日が

1日も早く訪れますようにトラックキラキラ




トラック関連ブログトラック