テレビ見てて母と震えたCM! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩

母とテレビ見てて

とあるCMに

感動して震えました。

キラキラびっくりびっくりキラキラ



女子高校生が

楽器屋さんで

恥ずかしそうに楽器を見てるの。

キョロキョロギターアセアセ

音楽やってる憧れの男子の影響なのか

楽器を始めたいけど

どの楽器がいいのか

おっかなびっくり楽器を見てます。

キョロキョロアセアセ

店員さんに声をかけられるけど

『大丈夫です』

とモジモジ。


しかし、

店員さんがベースを弾いてる姿に魅せられて


『一番安いのどれですかチュー?』

って。


すると店員さんは

今、自分が弾いてたベースを

『1000円、俺のおさがりグッ!

って

女の子に売ってしまうのです。


女の子は

嬉しそうにベースを抱え

家に帰る

おねがいキラキラ

という

思わず見いってしまうような

ストーリー仕立てのCM


で?
何のCM?


はい、

積水ハウス

です。


女の子が家に入るまで

何のCMかわからないの。


最後の最後に

積水ハウスのロゴが映って


母と思わず

『ひゃーーーーー』

と震えました。



というのも

我々は

積水ハウスのCMが好き。


いつもながら完成度の高いCMキラキラ

積水ハウスのCMやったかー

というやられた感、、チュー

そして

積水ハウスのCMならではの

柔らかい優しい光の描写がね

これまた美しいー照れキラキラ


思わず二人して発狂しましたよ。


いろんなストーリーで魅せる

積水ハウスのCM。


皆様も聴いたことあるはず


この街にこの家に
こころは帰る
家に帰れば
積水ハウス音符ルンルン


という曲でお馴染み積水ハウス。


この曲もね

いろんなバージョンがあります。


歌詞があるのや

楽器の音だけのなどなど。


八代亜紀さんのハミングバージョンはね

震えますヨ、まじでおねがい




今回のベースを買う女子高生のはね

なんと


ベース音だけびっくりキラキラ!!


最初からかっこいいベース音が鳴っているんですが

女の子が家に近づくあたりから

よくよく聴いてみると

ベース音が積水ハウスの曲になってるの!

ラブラブラブ

ベース音だけの積水ハウス!!

これがまたカッコいいこと!!

八代亜紀さんハミングに並んだかも!


こちらのサイトから

30秒、60秒、90秒バージョンが見られます。



でね

このベースを弾いてる店員さん

ハマ・オカモトさん

なんです!!!


飄々とした演技が

これまた素敵ですおねがい


まさかの積水ハウスのCMに

ハマ・オカモトさん、、

この意外性に震えますわなぁチュー!!



積水ハウスのCMとわかって

感動して震える母に

『この人、浜ちゃんの息子さんやで』

というと

『えええーーーびっくり!』

とさらに震えましたとさ。



ちなみに

これまでの積水ハウスCMで

お気に入りは



こちらの

吹奏楽部の少女編。

トランペットの積水ハウスの歌もいいなぁ。


積水ハウスで

家建てたいわ(笑)