なわとび飛べない。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

コロナのせいもあって

なかなか出歩くことがなく


運動不足の日々。。


・・・いや、、コロナ関係ないわ、

コロナ前からだわ。
えーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん


身体がなまりすぎて、

このままではいかんっ!


と、一念発起グーグーグー


車移動の隙間にできる運動はないかえー

と考えて、

縄跳びすることにしました!


縄跳びって、

全身運動なのでいいらしいし

車中泊させていただいている

各地の道の駅って

たいてい公園が併設されてますもんね

サッカーテニスサッカー野球バスケランニングサッカー



ホームセンターで縄跳びを買って

公園の片隅の目立たないところへ行って、、

いざ!体力改善おーっ!アセアセ

とやってみると、、



あれ、、キョロキョロアセアセ???

なんで、、???

全然、、飛べない!!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


すぐに足に引っ掛かるのですえーん

縄跳びの長さがあってないのかなキョロキョロ

と、調節したみたものの

どの長さでも、、


足にひっかかるっ滝汗アセアセ


これって、

自分が思ってるほど
ジャンプできてないってこと!?
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんもやもや


しかも、
 
10回も飛ぼうもんなら

息切れが。。滝汗滝汗滝汗ゼェハァゼェハァ


想像以上に体力、脚力、、若さ、、

その他モロモロが失われているーー!?

えーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣きアセアセ



子供の運動会のお父さんリレーで

足が絡まって転ぶお父さんいるけど

ランニングランニングランニングランニング       ランニングもやもやハッ

あれ、、か。



当面は100回飛ぶのを目標に

がんばってみようかと思いますグーチューグー


道の駅などの公園の隅っこで

縄にもてあそばれているおばちゃんを見かけたら





・・・遠くから、鼻で笑って

そっとしといてあげてください。。ニヤリハッ



ってか、皆さんも縄跳びやってみー!?

まじで、ビビるほど飛べへんからっ爆笑!!


翌日、、何故か腹筋が筋肉痛っえーん

縄跳びって、腹筋使うっけ??