家族でガッツリ名古屋飯。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

いつも拝見している皆様のブログが

四連休の旅のブログで溢れていて

キラキラリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

いいなーいいなー爆笑

遠出いいなー爆笑

道の駅車中泊いいなーラブ

と羨望の眼差しで眺めています。


という私も家族の用事の運転手ですが

久々に遠出の連休だったのでしたニヤリラブラブ


途中に立ち寄った

愛知県の刈谷サービスエリア

温泉や産直、巨大な公園がある

ハイウェイオアシスの付のサービスエリア。


人気のサービスエリアだけあって

駐車場は大混雑っチューアセアセアセアセ

サービスエリア側の端の端の端の・・方に

なんとか駐車できましたガーン

このままスルーして次のSAに行くはめになるかと思いました。


トコトコとハイウェイオアシスまで歩いて

フードコートで昼食っキラキラ

寿司カレーお弁当焼肉ステーキサラダキラキラ


もちろん激混みでしたが


せっかくなので名古屋飯が食べたい!
爆笑ニコニコ照れウインクおねがいキラキラ

と家族の希望に応えることに。


ザ・めしやさんで

それぞれ思い思いの食べたいものを取って

フードコートの席が埋まってたので

屋外のテーブルへ。





ざるきしめん

味噌唐揚げ

味噌煮込みおでんの玉子

土手煮丼

手羽先

味噌うずら卵フライ


圧巻の名古屋飯っびっくり


私は

トンテキとお寿司、、

あれ?名古屋じゃなくない?

あまのじゃくっちゃってるニヤリ!?(笑)



名古屋独特の味噌文化

唐揚げやフライ、どて煮丼、

全部味噌味ですが

それぞれちょっとずつ味が違うのねー爆笑


どれも美味しかったです!


普段仕事の移動でちょくちょく寄るSAですが

フードコートが混んでることが多いし

一人だとなかなか名古屋飯を食べようって

ならないので

こうして家族でワイワイ食べれて

めちゃめちゃ新鮮でした~ウインク



刈谷サービスエリアといえば

石好きすぎるサービスエリア

として

以前にブログに書きました。


家族にも

この石は高速道路工事でトンネルから掘り出した石やねん!

温泉にはチャートの巨石が祀られてるねん!

フードコートの絨毯は石畳柄やねん!

な?石好きすぎるサービスエリアやろ?

ラブラブラブラブラブラブキラキラ

とアピールしてみましたが、、


ふーん真顔ぶーねーしょんぼりうずまき


って誰も興味示さず。。チーン

うん、ええねん。

分かる人は分かるから、ええねん。



なんだかんだで刈谷サービスエリアに

2時間ほどおりました爆笑(笑)


愛知といえば
朝ドラ『エール』の三姉妹の三河弁ラブ
ええわぁ~ラブラブ
さすがネイティブの長女松井玲奈さん、
素敵過ぎます。そして透明感半端ない。
今、一番好きな女優さんかも。



野球野球野球野球野球野球野球
話はガラッと変わりますが
阪神の選手数人がコロナに感染とのこと。
試合日程が厳しめの今シーズン、
このまま試合続行のようです。
どのチームも感染の危険と隣り合わせよね。
メンバーの調整も難しくなりそうですね。
阪神は1軍と2軍の選手がガラッと入れ替わり
藤浪くんと能見さんが1軍昇格っ。
関西マダムの目の保養、能見さん、、打たれたーえーん
藤浪くん、チャンス活かしてがんばれー!
今シーズンだけでも西武の森くん貸してくれないかなぁ(笑)大阪桐蔭時代のバッテリー復活してみたら!?

にしても、巨人強いの、なんとかしてー!
今年はセ・リーグはクライマックスシリーズないから
このまま逃げ切るのかーチューチューチューアセアセ