犬猫日和。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


ここ最近、母がハマってた

スクラッチアートキラキラ


下絵の線をなぞりながら削ると絵が表れる!

絵が苦手な人でも楽しめるアートですウインク


大好きな柳川さんが出版されてるこちら下矢印


世界の犬~犬トイプードルチワワ黒パグキラキラ

なんと

スクラッチしながら世界の犬が学べます地球



先日ブログにアップしたあとも



別の作品をモクモクと削る母。



続々と作品が出来上がりました!

ジャジャンっ!!



チワワ~!!

チワワはメキシコの犬なんですよね~。

チワワという地名があるそうです。


そして


エジプトっー!!

ゴールド一色でカッコいい!

ホログラムで


キラキラします!


そして


ドイツ~!

ダックスフンドはドイツなのね!


そしてそして日本は


シバ犬っ!

やっぱ可愛いですよね~ラブ!!

散歩している柴犬を見つけると

ついつい目で追ってしまいます。

後ろにコッソリ並ぶ土佐犬も素敵っチューラブラブ



そして


マルチーズ!!

マルチーズはマルタ島の犬!

ジャパン→ジャパニーズみたいに

マルタ→マルチーズなのね!

マルタ人のこともマルチーズっていうのかな?


完成した6枚を並べると


圧巻ですびっくりキラキラ

額に入れて飾りたい!


犬の6枚が完成すると

次は猫シリーズを始める母三毛猫(笑)



トルコの猫ちゃん!

青い目がミステリアスおねがい!!


じつはこの猫シリーズは2冊目でしてニヤリ

1冊完成したあと、

同じものをもう1冊買ったのでした。


1冊目のと比べたらどうかなキョロキョロ!?

前の分を出してきて比べると


前のは、黒い部分を削らずに

黒猫に仕上げてたのでした。

同じ下絵でも

何パターンもの絵が出来上がるのって

面白いですねおねがいキラキラ


他には


フランスや


イギリス!

楽しい絵が続々と仕上がりました~!


芸術の秋!?

ぜひぜひスクラッチアートで

過ごしてみてくださいね爆笑キラキラ


猫と言えば、

先日100均のセリアで買った



猫しゃもじ(笑)

持ち手が猫独特の魅惑の曲線ボディのため

使い心地が、、すくいづらいというかキョロキョロアセアセ

慣れないと変な感じです(笑)



スクラッチでも、しゃもじでもですが

猫って、、

身体のラインが
絵になりますよねーキラキラ

夕暮れに


猫のシルエット。

美しい~~照れ


犬の無邪気さもいいな~

この秋は、、

犬っころと河川敷を走り回りた、、キョロキョロ

いけど実物の犬は苦手なのでショボーン

無邪気に走り回る犬を遠巻きに眺めたい(笑)

アイボでも飼おうかな犬アセアセ