出逢エール♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

四連休最終日

皆様いかがお過ごしでしょうか??

四連休、お出かけされたかな?

気持ちよい秋の日を

過ごされましたでしょうか?


昨日のニュースを見てたら

各地の高速道路が渋滞してるようで

昨日ブログにも書きましたが

静岡から大阪移動、

よく渋滞に巻き込まれず帰ってこれたなぁ。


そして

富士山が初冠雪したそうで

ほんの直前まですぐ近くにいたかと思うと

なんとも不思議な感じです。

私がいたとき、

パラパラと雨が降ってたけど

あれが雪になってたのかなー。


運転手として行ってたので

きれいに見えた富士山の写真が撮れず

唯一?撮れたのが



むむむえーん



さて、話はガラリと変わりますが

朝ドラの『エール』

いよいよ戦争の時代に突入。。

どうなるんだろーぐすん


今週のタイトルが『先生のうた』。

先生って、藤堂先生?直太朗さん?

予告で出征してる藤堂先生が映ってたしなぁ

どうか、歌の力で救われますようにっお願い



エールといえば

NHKのいろんな番組の隙間に流れる

エールの出演者が歌う


主題歌『星影のエール』


紅白歌合戦にこのメンバーで出ないかなぁ。

と、ひそかに楽しみにしております。

それと

馬具職人の岩城さん馬

ドラマでは歌うシーンってないのかなぁ。

劇団四季などでミュージカル俳優として

活躍された方らしいので

歌うシーン楽しみにしてるんだけどもウシシ


せめて、

うたコンに出てーーラブカラオケ!!


それにしても

主題歌で聴ける部分以外

初めてフルで全部聴いたルンルン

『星影のエール』

めっちゃいい曲やーんラブ

曲の展開もなんか面白いし、、

ちょっとウルっときます。。えーん


出逢エール♪


いつの時代も

人が、歌が、曲が、

人を励まし、力をもらう。


ありがたきかなお願いキラキラ