古墳のスイーツ型で、、(@_@;)!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、

梅田の東急ハンズで開催されていた

古墳・埴輪グッズフェアで買った




古墳型のスイーツの型ラブキラキラ

ホントはゼリーやプリンを作るんだろうけど

プリンルンルン

なかなか手間だなぁとえーアセアセ


でも、

何かを古墳型に固めたいっ

と思い付いたのが



氷っ!





これなら水を入れて冷やすだけ!

簡単っ爆笑(笑)


ただの氷だと面白くないので

毎晩飲んでる


青汁の粉をかけてみた爆笑


わぉびっくり



ぽいっ!

古墳っぽい爆笑ラブ!!


出っぱりが強めなので

真上から見た方が


より古墳っぽいかなニヤリ


ここで何を思ったか

古墳の回りのお堀の部分を作りたいニヤリ

回りに牛乳を入れてしまい牛



藻が繁殖しまくった

堀のようになってしまいました。。滝汗



時間とともに

溶けゆく氷、、


溶けた氷から落ちた青汁が

余計に藻っぽくなって

なんとも気持ち悪いガーン(笑)



最後は、、


なんとも貧相な古墳、、というか

顕微鏡で観察した

細胞のような

なんとも不気味な姿となりましたゲロー


姿だけでなく

水+牛乳+青汁カエル

という不気味な飲み物になりました。



いやはや。

古墳作りは計画的に注意



9/27まで東急ハンズ新宿店でも開催中です!



カラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレット
いつも出店しているレイクタウン似顔絵、
今週末の営業は

19日 yashicoさん・YURIさん
20日 なつきさん・yashicoさん
21日 なつきさん・yashicoさん
22日 なつきさん・YURIさん
が出店しております!
素敵な似顔絵を描く絵師さんです~!


スマホのお写真からも似顔絵お描きできます
スマホ右矢印カラーパレットキラキラ
敬老の日のプレゼント
おじいちゃんおばあちゃん似顔絵を贈ろう♪


くわしくはこちらを
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
カラーパレットレイクタウンmoriの似顔絵屋さんカラーパレット

11~18時
kazeoutletという他の建物もあって
間違えやすいのでご注意ください

いろいろあって私はしばらく出店できないので、
宣伝をがんばりますグーチュー