ローカル番組でほっこり胸焼け | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ここ最近は大阪におりますイヒ


関東滞在から帰って来て

関西ローカルのテレビやCMを観るとPCハッ


あぁ、大阪帰って来たなぁ
にやりにやりにやりにやりにやりにやりにやりにやり

そして

あ゛ぁ、、濃いなぁ
ショックショックショックショックショックショックショックショック


って、しばらくは

安心感と胸焼けとが半々です(笑)


特にこのCM
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


滋賀の不動産屋さんのCM



踊る黒沢年雄さん(笑)


THE ローカルCM!!!

って感じですよね爆笑



なんて言うか、、

謎の元気をもらいますもぐもぐキラキラ(笑)



それから

関西ローカルの番組

NHKの『えぇトコ』


昨日の放送は

先日訪れた大阪府立近つ飛鳥博物館のある

太子町の特集でした。


太子町は

博物館以外知らないので

へぇー!
そんな、のどかなえぇトコがあったんや!

ぶーガーンぶーガーンぶーウシシキラキラ

と新鮮な感じがしました。


番組で太子町を訪れてたのが

麒麟の田村くんと演歌歌手の天童よしみさん

、、まさにデコボココンビ爆笑!?

二人ともほのぼのしてて可愛かったです。



昨日は

1日エアコンをつけなくても

涼しく過ごせたし

そろそろ散策の秋の始まりかな焼き芋紅葉栗


近いうちに秋の太子町を散策したいー!

ランニングうずまきうずまきうずまき

道の駅リベンジしたいーチュー


それにしても

同じ大阪の、同じ河内地域なのに

北河内と南河内では

全然雰囲気違うんやなぁ~

北河内は、、セカセカゴミゴミしてるえー?


の~んびりしたいです。


写真がない日は



猫の写真。

暑くなったら水色のボタン押すんやで!

エアコンのリモコンを託しました(笑)