アイスのバランス※スイカバー追記アリ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日の関東旅の

ブログのネタがたくさんあるけれど


夏の旅の疲れなのかアセアセ

気持ち的なものなのかぐすん

暑さのせいなのかえー?


大阪に戻ると

頭と身体がフリーズして

なかなか動けずでしたショックもやもや


おかげさまでちょっと回復ほっこりキラキラ

お願いお願いお願いキラキラ

ブログは無理せず、

ゆっくり時間をかけて

ボチボチ書いていこうにやり



それにしても暑いですね晴れ

車旅生活に続いて

ついついアイスを欲してしまいますソフトクリームキラキラ


今は、、スイカバーが食べたいのだけど

売ってそうで

意外と売ってないんだよなーぁえーんアセアセ



アイスと言えば

先日似顔絵仲間と話していたこと。



アイスの

ファミリーパックっていうのかな?

バラエティーパック?

箱入りでいろんな味が入ってるやつ

こういうの

下矢印下矢印下矢印

 

【ロッテ】アイスクリーム Doleもりだくさんフルーツ 25ml×16本×8袋

 




好きな味ばっかり食べたいけど

他の味とだいたい同じ数になるように

バランスを取りながら食べてるんです照れ


って、、

その子は独り暮らしなので

結局全部その子が食べるのに

バランスとりながら食べてるの、

なんか可愛いなぁ~って爆笑キラキラ

思いました。


そして

気持ちはよく分かるニヤリ!!!


うちもときどき箱入りのアイス買うけれど

他の人がいろんな味を選べるように

ピーチ味食べたいけど、

あと1つしかないから

ブドウ味にしとこうか、、口笛

とか

母はブドウ味好きだから残しておこう、、口笛

ってバランスとりつつ食べたりします。


なにげに気を使ってしまいますよねアセアセ

箱入りアイスあるある、かな(笑)



それと、先日ブログに書いた

果物の値段が高いって話ぶどう


ひとりでウロウロしてるときは

なかなか自分のためだけに

値段高めの果物を買う気にはなれないけど

大阪に戻ってくると

家族も食べるしーニヤリとか

お盆のお供えにーお願い照れって

心置きなく(それでも値段は気にしつつ)買えますね。


久々に

イチジクを買いましたラブ

亡くなった祖母が好きだったイチジク。


お供えからおろしたら

いただこうお願いキラキラ



いつか

スイカの産地で

スイカ丸1個買うのが夢です😍✨



昨晩、空が晴れたので

ペルセウス座流星群観ようと外に出たら

大きめなのが

スーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

っと

すぐに流れました。

それだけで心涼やかになるねキラキラ


コロナが早く収まりますようにお願いキラキラ流れ星


下矢印下矢印追記下矢印下矢印

スイカバー発見ラブキラキラ




流れ星の願い事、、

こっちやったかなウシシグリーンハーツ