トイレのあれが14ヵ国語対応のタッチパネルに! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

連休に似顔絵出店するレイクタウンに向けて

えっちらおっちら移動車うずまきうずまきうずまき


途中、

神奈川の海老名サービスエリアに立ち寄りさそり座

お手洗いに行きましたら女性トイレ男性トイレ


トイレのあれが
タッチパネルに!!!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりハッ



女性用トイレの

ウォシュレットや音姫の操作ボタンが

タッチパネルになってましたびっくりハッ


しかも



14ヵ国語対応っ!!
日本アメリカ韓国フランスイギリス中国カナダイタリアドイツブラジル地球キラキラ


下の方のは

もう何語かも分からないレベルガーンアセアセ


オリンピックに向けて

いろんな国の方が使いやすいように

なってるんだなぁ~と。

オリンピック、、遠のいちゃったけどチーン



試しに

何語か分からない言葉にしてみようかと

指を近づけたけれど、、上差しアセアセ


はい、、チーンチーンチーンタラー


コロナが怖いので
やたらめったら
触らないことにしました。
注意注意注意注意注意注意注意



トイレに入るときも

ドアやロック、便座のフタ、

除菌クリーナーのボタンなどなど

直接触らないように

ティッシュで越しに触るようににしてます。

キョロキョロバイバイアセアセ


そこまで潔癖でもないし

気にしすぎているわけでもないのですがショボーン


一人一人が

一つ一つの行動に注意することで

自分だけでなく

自分の大切な人、

大切な人の大切な人、

誰かの大切な人を守れるかもしれないチュー


命だけでなく

コロナのせいで仕事や趣味、学業が

ままならない人の日常を取り戻すためにも!



と、、鼻息荒めに感染防止がんばってたら

なんだかだんだん楽しくなってきてニヤリ


多くの人が触れるものに
できるだけ触らない
チャレンジグー爆笑グー


って、面白がって過ごしています(笑)


どうしても触らないといけない場合は

すぐに除菌できるよう

アルコールジェルやスプレー、

ウェットティッシュを持ち歩いてます。

なので、カバンがパンパンですよっ豚ハッ!!



気にしすぎても体が悪くなりそうなので

こうなったら

除菌ゲーム的に

楽しくやっていこうと思います爆笑




昨日は土用丑の日でしたね!

皆さん鰻食べました??

鰻パワーで元気にいきましょーグーグーグー!!

・・・私は食べてないけど(^^;



車関連ブログ車