ようやく季節が動き出した! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします



昨日は7月10日、ナとトで


納豆の日なんだそうですね(笑)



あなたが好きな納豆の銘柄、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




好きなのはラブ

シソ味のタレがついてるやつ


それと最近ハマってるのは

ごま油を少し入れて食べる!

韓国のりを混ぜても美味しい~!

異国風味な納豆になりますよニヤリ



さてさてそんな昨日から

ようやく


プロ野球に観客がっ野球!!!

J2のサッカーの試合もありましたねサッカー



やっぱり

お客さんがいてのプロスポーツですね。

選手もいつも以上に輝いて見えましたラブキラキラ


ようやく

冬で止まっていた
2020年の季節が
動き始めたなぁ爆笑キラキラ

って思います。



コロナの感染者が再び増えてきたのもあって
素直に喜べない気持ちも、、ね
もどかしいですね。。ショボーンタラー



昨日は

甲子園での
阪神トラーDeNA戦星
テレビ観戦してました。


雨でやりづらそうな中、

関西らしい
なんじゃそりゃな!?シーンが。えーアセアセ


ファンからの質問メールで

テレビだと

キャッチャーは正面から映ることが多いですが

バックネット裏で観ていると

阪神のキャッチャー梅野選手が

座っているときのお尻のラインがキレイです

バックネット裏のチケットが取れなかったので

ぜひ、梅野選手を後ろから映してください


との、マニアックなメールが笑い泣き(笑)

それに即座に対応するカメラマン、、カメラハッ


しばらく

あらゆる角度から映し出される

梅野選手のお尻爆笑!!!


フリーダム(笑)

それを解説する元捕手の狩野選手(笑)



そうそう捕手と言えば

最近注目している選手がウインク


中日のキャッチャー

アリエル・マルティネス選手っ!

キューバ人だっけ?



外国人キャッチャーって珍しいですよねびっくり

日本語を覚えるのが早いそうで

ピッチャーとの会話も成り立ってるとか。

それでも大変なポジションなのに

すごいなぁおねがいキラキラ


そして、

強肩に強打っ!!刺すわ!打つわ!大活躍!

ええやんっーーーラブ!!

久々にドラゴンズを応援したくなるような

素敵な選手ですキラキラ


外国人でキャッチャー、、といえば

思えば

シアトル・マリナーズで正捕手になった

城島選手てすごかったんやな。

メジャーで捕手パーハッ

、、、釣りの腕もすごいそうですしうお座(笑)



それにしても

コロナの感染者がまたまた全国的に増加ガーン

どうか皆様、今一層の感染対策をっお願い

そして

大雨も続いております傘傘傘

ハザードマップの確認を今一度、

お願いいたしますお願いハッ!!


Android版ですがオススメのアプリです

現在地の危険度が分かるし、

最寄りの避難所もすぐ検索できるので

旅先でも使えますウインク上差し!!

旅の皆様にもオススメですよ!



スポーツや音楽、観劇、そして旅、
そしてそして
他愛もないささやかな日常が
心から楽しめる日が
1日でも早く訪れますように、
みんなで協力していきましょう!!!



今日は写真がないので


困ったときの猫の写真(笑)


大好きな母がお風呂に入ってるのを


健気に待つ猫。

あっ!


シャワーの音が止まったっ三毛猫ハッ


(笑)