夜明けな日は、久々に地元で外食~♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日19日から

県外移動が解禁になりまして

この週末は

県外へ旅へ車うずまきうずまきうずまき

なんて方も多いのかな?

まだおとなしくしとこ~って感じかな?


皆様のブログが

旅の写真でいっぱいになるのを

楽しみにしています爆笑キラキラ



心待ちにしていた

プロ野球もついに始まりましたし

遅い春が来たっーーー!って感じですラブ


広島の大瀬良投手、阪神の西投手
開幕投手ホームランって!!
憲伸以来じゃないラブ!?
ってな大興奮の野球の始まり始まりキラキラ
オリックスやヤクルト、チームカラーのマスクも素敵!
スポーツキャスターの皆さんが元気なのも嬉しい!!



そんな19日

ちょうど昼間に出かける用事があったので

ついでに、、

久々に地元で外食爆笑爆笑キラキラ!!


ほんま、

何か月ぶりキョロキョロアセアセ??


関東仕事の際に

少しだけ外食しましたが

地元での外食は久々です。


行ったのは

国道1号線に新たにオープンした

回転寿司のスシローさん


先日、関東から帰って来てびっくりびっくり

もともとは

モスバーガーがあった場所なのですが

取り壊されて何ができるのかなキョロキョロ

と楽しみにしていたら


まさかのスシロー寿司!!!


スシローができること自体は

驚きではないのですが

場所がね、、

国道1号線を挟んで


くら寿司の真ん前っ!!!



ど正面にぶつけてくるかーびっくり!!


と、ビックリしました(笑)

交通量の多い1号線ですが

立体交差になっていて

車でも往き来しやすいので車うずまき車うずまき

まさにバチバチの回転寿司対決ですよっニヤリ


どっちも好きな私としては

嬉しいかぎりですラブ(笑)


で、

食べたお寿司の写真は撮ってませんがてへぺろ

鮎の天ぷらのお寿司が美味しかったですうお座

あと

漬け甲イカも。


なんか珍しいネタが多かったです。

デカ盛り祭りもやってて

だいぶお得な感じがしました~OKキラキラ



お寿司の写真はないので



猫の写真でも(笑)


昨日は雨で寒かったせいか

私の膝掛けに潜りこんできました三毛猫ルンルン

ツンデレ、、というか

利用されてるだけだな(笑)

フフフ。



夕刊に松本隆さんの記事が載ってました。



夜明けの来ない夜は無いさ


この一言だけで

ちょっとウルっと来てしまうなえーん



自粛明けもある意味、夜明けかな。

長かった夜が明けた心地。

明日は夏至。

太陽の力をしっかり感じよう~晴れキラキラ



夜のニュース番組

キャスターの〆の一言が良かった!

会いたい人に
会いに行ける週末になると
いいですね

って照れ

うん、そんな週末になりますように。



史上初!開幕戦で投手が2本塁打 阪神・西勇、広島・大瀬良がプロ初アーチ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース プロ野球が19日、3カ月遅れで開幕。開幕戦史上初となる、投手による2本の本塁打が飛び出した。リンクYahoo!ニュース