買い物を週1にすると、、(@_@;) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

新型コロナの感染拡大防止のため

できるだけ家にこもっていようと

食材の買い出しを

週1回~10日に1回にしてました。


母も私も、

お互いに食べ盛りというわけでもないから

たくさん買い込むと

これくらいのペースでも全然足りるのです。


が、、


一気に買いすぎると

賞味期限や野菜が傷む時期が
一気にに来てしまう!!

チーズパンにんじんきのこステーキパスタラーメンサラダバナナアセアセ


お肉は冷凍保存すればいいけど

ある日、冷凍し忘れて

食卓がすごいことになりました。。





野菜を大量に消費しようと

メインを天ぷらにしたのですが

それだけでも多いのに

ひき肉を冷凍し忘れてガーンアセアセ

賞味期限が危なくなったので


どうせ揚げ物だから~と


メンチカツ?

いえ、中に


半熟卵が入ってる

スコッチエッグ

っていうんだっけキョロキョロ


になりましたびっくりハッ


卵も消費が迫られてた!?



さらに

ひき肉とナスで



麻婆茄子も!!


和洋中揃い踏み日本アメリカ中国(笑)


2人分の夕食とは思えない量っ!

パーティーかよっ爆笑!?


ご飯とスコッチエッグだけで

お腹いっぱいになりましたチューアセアセ(笑)



麻婆茄子は味変して

翌日スパゲッティになって出てきましたパスタ



お買い物、

大量に買うのはいいけど

計画的に食べないと


賞味期限に追われながら

ただただ消費するだけになってしまう!

ガーンガーンガーンガーンガーン


可愛そうなことに

消費すらされず

他の野菜の下敷きになった

シワシワのゴーヤーが発見されました。。チーン



コロナも、

収まりそうで収まらない?

ずっとこんな感じでいくのかなぁ。


梅雨入りしたし

学校やお店の窓や戸を

換気のため!

と開けっぱなしにできないよね~。



どうしたもんだか

にんともかんともチューアセアセ



今日は雨がすごいらしい。

皆様おきをつけて過ごしてくださいねお願いキラキラ