今回の旅の戦利品!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

3月中旬から下旬の出張旅車うずまき

この旅であれこれ購入したものー爆笑


まず、長野での仕事の帰りに寄った

長野在住の友達が教えてくれたものラブラブ


長野にたくさん展開してる

スーパーマーケット

TSURUYA(ツルヤ)さんの

オリジナル商品たち!


まずは


りんごかりんとう!


これ、めっちゃ美味しいラブ

食感はカリカリのかりんとうだけど

生地にリンゴが練り込まれてて

リンゴの甘酸っぱい酸味とネチっとした食感

かりんとうの甘味とカリカリ食感

これが絶妙なバランス!!


これはまた長野へ行ったら買わねばウインク


それから

ツルヤさんにはものすごい種類のジャムが!


リンゴだけでもいろんな種類のジャム、

さらに巨峰やプルーン、桃、などなど


このサイトの写真を見ていただきたいびっくり


その中でも気になったのが



柿のジャムを買ってみたラブ!!

ジャムは

ヨーグルトにかけて食べてみた。

美味しい~爆笑

柿の皮も入ってるのかな、

食感も面白い!


他にはこんなのも


乾燥リンゴチップス!

まだ食べてないけど楽しみですウインク


どれもお値段もお手頃で

お土産にたくさん買うにいいかもー。

他にも気になる商品がたくさんあったので

また次回買うのが楽しみです!


ツルヤオリジナル商品ではないけれど

信州限定の


ホームラン軒信州みそ味!!


味噌味スープが本格的な味わいで

めっちゃ美味しいーラブ


長野でしか買えないので

いつもクルマに乗るだけ買ってしまうけど

今回買って数日後、、


外出自粛要請で
都内など買い占め騒動に!!
注意注意注意注意注意注意


いや、そんなつもりで買ったわけじゃ、、

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

今回ばかりはタイミングが悪かった。


ごめんなさいお願いアセアセ



長野から関東に移動して

好きな道の駅

まくらがの里こがへ。


そこでこんなのを買ってみました。


古河の給食の納豆だよ。


なんとストレートな商品名爆笑(笑)


これも豆がホクホクと柔らかくて

臭みも少なくて食べやすいOK

ってか

給食に納豆出るのびっくり

大阪では無いわぁ。

さすが茨城県爆笑



それからそれから

結局買ってしまった

雑誌MonoMax。。キョロキョロアセアセ

セブンイレブン限定の付録、

ステンレスボトルが良かったので


普通版の付録


保冷・保温バッグ!!

これも買ってしまいました。


思っていたより大きいびっくり

ええやーん!!


が、しかし


けっこう生地が薄いかもキョロキョロ

ちゃんと保冷・保温機能はあるかしら。

ちょっと不安。


コロナ関連で

あれこれ仕事が減ってるのに

散財してしまっているわ。やばい。

ガーンガーンガーン



夕刊の週間運勢も


1月 仕事で苦労あり。ええ、、はい。


というか、他の月も

相変わらずコロナ仕様!?


1~8月生まれの皆様

仕事で苦労あり、個人行動望む、
心の弱さ自覚、運動不足か、
不安消えず元気出ない、転職考える、
金銭不足を痛感、ストレス増加感じる、

大丈夫キョロキョロ


ここ数日感じるけど

性格的に弱音吐けない人、

人の役に立ちたいって人、

自分のことよりも回りのことを考える人、

それから

社会的にも心強くあらねばならない人々、


大丈夫かなショボーン

しんどいときはしんどいって

ちゃんと言えてるかな。


震災のときもだったけど

長期戦になりそうな予感。


無理せず

自分の気持ちにもちゃんと寄り添ってあげて

お願い


私の場合、

ツラいときは

辛いものを食べがち(笑)

七味や唐辛子、カラシを多めに入れたり炎

あはは。



桜関連ブログ桜