朝起きたら桜。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

夜に道の駅について

朝起きたら

桜に囲まれていたーびっくり


春の車中泊あるあるニヤリ

そんな今朝。




ふわぁ。。ラブ


ここの道の駅は


遺跡公園の横。

古代の倉庫が復元されています。


さて、どこだニヤリ


遠くには赤城山?


雪をかぶった山が見えます。

菜の花も、きれいっすなぁウインク



とうとう

オリンピックが延期になりましたね。

お風呂屋さんのサウナでテレビ見てたら

いきなり中継がびっくり


応援していた選手はもちろん

いろんな人の顔が頭をよぎりました。


聖火ランナー、

イベント関係者、

それから家族や友達。


うちの母は今年70歳に。

オリンピック観に行って

人生の一区切りかなぁ口笛なんて言ってたな。


妹も姪っ子と女子サッカーを観に行く予定

だったけど、、

来年は中学生になる姪っ子。

部活とか始まったら

観に行けなくなるかなぁショボーンって。


思っていた以上に

人々の中でオリンピックという存在が

大きいんだなぁ。


アスリートファーストはもちろんだけど

みんなのオリンピックなんだなと。


いまこそ

昨年の大河ドラマ『いだてん』

見直そうぜ爆笑


今の日本は
あなたが世界に見せたい日本ですか?


っていうセリフがありました。

だよなぁ。

響くわぁ。


暗くならずに

前を向いてがんばろー爆笑

明るい春を見っけよー爆笑



そうそう昨晩は古墳の番組やってたそうで

前にお城バージョンやってたやつよね?

恵さん司会の。

ひるおび派なので恵さん好きラブ


いろんな方から

古墳の番組やってるよー、、と連絡が。

ありがたいお願いキラキラ


が、

ワイワイ取り上げられ出すと
急にテンション下がる、、
あまのじゃく(笑)
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


すみませんお願い滝汗ガーン

そもそも

車移動中なので

テレビをじっくり観られないのでした。

再放送あったら観ようかな。


噂では

奈良の黒塚古墳が選ばれたとか。

先日ブログに

人がいない静かな古墳って書いたけど


少しは人が訪れるかな??

ふふふ。