長野で大阪の絵をもらう昭和な春 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

長野ののどかなところにいました。

友達の住んでる

八千穂という村。

待ち合わせの駅にあった看板。



らかば~
をぞぅら
みぃなぁ~みぃかぁずぇ~

千昌夫さんの『北国の春』の作詞家

いではく、、さん?

このあたりのご出身なんだそうです。


確かにこの辺、

井出さんって方、多いわ!

いではくさんのいでは、

井出、、さんなのかびっくりキラキラ



北国は北国でも

東北とか北海道の歌かと思ってたびっくり

うん、確かにこの辺も白樺いっぱいだわ。


北風と南風が入り交じる

春のうらら


ふきのとうも顔を出し

春っぽい苦味の香り。


好きラブ


友達の息子くんが

絵をプレゼントしてくれました。



大阪環状線とたこ焼きの絵!

ラブラブラブラブラブ


私のために

大阪っぽい絵を描いてくれたんだって!


めっちゃ嬉しいっーーー笑い泣きラブラブ!!!

ありがとうー!!


私のために心を込めて描いてくれた絵、

心がほんわか暖まりました照れキラキラ


絵を贈る仕事をしてるけど

ただ、顔の形をなぞるんじゃなくて

こうしてちゃんと心を込めて描くことが

何より大切だなって改めて思いましたお願い

ありがとうね!




この息子くんが

めっちゃ昭和っぽい雰囲気を醸し出す子で爆笑


上矢印の白樺~の歌もですがキョロキョロ

妙に昭和を感じる

春の長野の旅となりました爆笑キラキラ


楽しいひとときを

ありがとうーラブ



もともと春は

出会いと別れの季節キョロキョロ

というか

私的に、、

人見知り人にとっては

入学、クラス替え、

新しい環境、、

苦手な季節チーンタラー


春が来ると

今でも心がザワザワしますガーン

変な緊張感キョロキョロ


人見知りな上に

変な苗字で自己紹介、、が

めっちゃ苦痛な学生時代でした滝汗


(笑)


今年の春は

コロナのこともあって

皆様それぞれ

記憶に残る

変な春になってるんじゃないかなぁとキョロキョロ


そんななかでも

こうして

春もいいなぁって思える

ほっこりとした時間を過ごせて

よかった。

感謝しかないです。


皆様も

少しでも心安らげる春のひとときを

過ごされますようにお願い



さて、また、移動車

道中のコブシの花が綺麗です。


こぶし咲く~あの丘
北国の あヽ北国の春ぅ~


子供の頃、祖母とよく

歌謡曲、演歌の番組を観てたなぁ。

最近、こうした歌が妙に沁みます。

歳、、かしら。

ニヤリハッ





『北国の春』は中国でも人気なんだそうですね。
中国人のおじさんが涙を流しながら歌ってるのを、見たことがあります😭✨