ウーハンジャーヨウっ!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

コロナウィルス観覧のニュース、

報道によって不安をあおったり

騒ぐほどではないと言ったり

どうしたもんだか。

とにかく

早く流行がおさまりますようにお願い


これまでも何度か感染症流行がありましたが

その都度、、

似顔絵のイベントが無くなる

ってことが。。滝汗




うん、まぁ、

皆様の健康と安心第一なのでしょうがないチュー

平穏な日々があっての似顔絵だなぁと思います。



今回はどうだろうキョロキョロアセアセ

毎月のレイクタウン出店は

今のところ通常営業予定ですが

ショッピングモールなどなど

大勢のお客様が集まるところから

足が遠退いたりしてるのかしら。。ショボーンタラー


来店しててもマスク姿かな。


そもそも似顔絵描くには

マスクをはずしてもらわないといけない!?

って思ったけど

一瞬マスクを外していただいて

お写真を撮らせてもらってスマホキラキラ

お写真を見ながら描くっていう手もあるな。


なんなら、

ショッピングモールまで来なくても

似顔絵通販やってますので

お写真をメールで送ってくださいませウインクキラキラ


そうそう、
似顔絵仲間が教えてくれた
公式LINEアカウントというのを作ってみた。
よかったらお友達登録お願いいたしますおねがい




そんなここ数日

ニュースやネットで見た

武漢加油(ガンバレ)!
ウーハンジャーヨウ

っていう響きを気に入ってラブ

ウーハンジャーヨウっ!!キラキラ
ウーハンジャーヨウっ!!キラキラ

家で連呼して、、しかも声高め雷

家族にうっとうしがられてますニヤリ(笑)



うちで連呼したところで

どうにもならないんですが、、チーンアセアセ

単に、

もともと中国語の響きが好きなんですラブ


あと、大河ドラマ『麒麟がくる』の

歩兵がジワジワ攻めるときの掛け声

エイエイっ、エイエイっ!!

みたいなのも爆笑アセアセ


エイエイ言いながら

猫にジワジワ近づいてみたり(笑)

猫は


、、、ってねえーん


昨日はこの冬一番寒かったので

久々にエアコンつけたら


猫バス2台になりました(笑)


コロナウィルス流行、

まだまだ余談許さないようですが

手洗いうがい徹底して

乗りきりましょうっ!!


爆笑爆笑爆笑グーグーグー


下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印