いだてん完走じゃんねぇ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩、

NHK大河ドラマ『いだてん』最終回。

終わってしまった。。チュー


1年間ドラマ見つつ

一緒にスッスッハッハッ言いながら

走ってた感覚。

ランニングランニングランニングランニングランニングうずまき


まさに完走!!!

※数回見逃したけどショボーン


年末には総集編もあるのね。

楽しみです!


大河ドラマという枠にはとらわれず

壮大なドラマだったなぁ。

視聴率とかなんとかいろいろありますが


このドラマから学んだことは

たくさんありますよおねがい


好きな陸上競技の黎明期のこと、

オリンピック招致や開催に

どれだけの準備や思惑があるのか、

などなど

でも

一番は

歴史は過去の点ではない!

ってこと。


一人一人は小さな点と点かもしれないけれど

誰かが想いを受け継いで

線となり面となり

今の自分等にも繋がってるっー!!


ですね。はい。

これまでも遺跡や歴史スポット巡りをして

感じてたことではあるけどね。


私の好きな古墳時代も

たどってたどってたどりつくせば

繋がってるんだろうなぁニヤリ


それこそ


に対する想いは

繋がってると信じたいラブ!!(笑)



とにもかくにも

クドカンさん独特の伏線の回収具合に

涙腺攻撃されまくりました。
えーんえーんえーんえーんえーん


コンゴ選手のところや

バンザーイおいでおいでのところ、

マリーさんの天気予報も、

それから

出産のスッスッハーから生まれた
マラソンの呼吸法スッスッハッハッ、
スッスッハッハッと走りながら
スッスッハーと出産する嫁のもとへ駆けつけるところ

などなど。泣くよね。
えーんえーんえーんえーんえーん


出演者の皆様、製作陣の皆様

素晴らしい1年をありがとうございました。

お願いキラキラ

一緒に駆け抜けた視聴者の皆様も

お疲れ様でした。

お願いキラキラ


しばし余韻に浸りつつ

心を休めましょうおねがい

お疲れ様でしたキラキラ


写真がないときは

いつもの


不機嫌猫(笑)


違うね、

写真載せるならこっちだ。


昨日竣工式が行われた

国立競技場!!!
ラブラブラブラブラブ

10月に訪れた際の写真ウインク

嘉納先生、見てますかーー!



シナリオ集、、ほしいなぁ。