北海道といえば、、 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日訪れた北海道。

雪が降るほどの寒さでもなく、

ピリッとした寒さが気持ちよかったですウインク


北海道といえば、、

オリンピックのマラソンと競歩、、ね。

ランニングランニングランニングランニングランニングうずまきうずまきうずまき


陸上好きとしては

いろんな人から

どう思うニヤリ!??

と聞かれます。

私もいろいろ思うところありますが

その前に、


札幌のタクシーの運転手さんに

マラソンの件、どうですかキョロキョロ

と聞いてみたら


まぁ、嬉しいといえば嬉しいですねえー



めっちゃ嬉しいっーグー爆笑グー

って感じでもなく喜んでました(笑)

素直に喜べないよねショボーンタラー



結果、札幌に決まるのはしょうがないとして

決め方!!!

ですよハッ


世界各国の選手に意見を聞いてみるとか

各国の陸連に聞いてみるとか

東京都にも相談するとか


事前に少しでもそういうのがあれば

もう少し気持ちよく決まったのではないかな。


まさに

大河ドラマ『いだてん』の世界!?ニヤリ(笑)

今回のオリンピックの裏側を

見てるような気がします。



もひとつ思うのは、、

あと一年早く札幌開催が決まって

札幌でMGC開催してたら

結果が違ってたかもなぁとチューアセアセ


そこが、、可哀想でなりませんショボーンタラー



とにもかくにも

ニューイヤー駅伝出場チームも決まったし

マラソン、駅伝シーズン真っ只中ラブ!!

陸上選手を全力で応援しますグーグーグーキラキラ


来月は全国高校駅伝ランニングルンルン

男子は佐久長聖や世羅高校、

女子は豊川、薫英などなど

いつもの強豪校が走るみたいですね!

常連さんも初出場も、

みんながんばれー!


いつもマラソンや駅伝前に思うけど

とにもかくにも

選手が走りやすい天候になりますようにお願い

応援する側としては

それを祈るしかできない!


来年の札幌も

走りやすい気持ちよいお天気になりますように

祈りよ届けお願いキラキラ

テレビ塔雷雷雷


テレビ塔は発信する側だはら

受信はしてくれないか(笑)



宿泊したホテル下矢印下矢印下矢印キラキラ

お子さま向けルームもあってオススメ!