腕を動かすもの | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日も

毎年呼んでいただいている

滋賀県のとある企業さんのイベントで

似顔絵爆笑!!!


朝からたくさんのお客様

時間が押してしまい

お待たせして申し訳ありませんでした!

えーんお願いアセアセ


かわいいお子さまから

地域の年配のおじさんまで

いろいろなお客様キラキラ

昨日に続き

楽しい1日をありがとうございました!!

おねがいキラキラキラキラ



今日、

似顔絵を描きつつ、

ふと


似顔絵を描いている

この私の腕を動かしているのは

お客様だなぁと。


お客様の楽しそうな笑顔ニコニコや、

ドキドキ緊張した雰囲気が

一瞬ほぐれた自然な笑み照れ


似顔絵を描かれているお子さまを見つめる

ご両親の暖かな眼差しおねがい

ちゃんと座ってなさい!

前を向いて!!

とハラハラしている眼差しチュー


などなど

お客様の心を感じると

自然と腕が動き始める、、のね。

バイバイ


私という存在は無くなって

ただお客様を感じる受信機になってる。




うまく描いてやろうニヤリ

とか

こう描いたら面白いかなニヤリ

とか

自我や下心を入れたら

全然ダメなのねガーン注意


絵が、生きてこないし

お客様の心も乗らないの。


感じたものを描くための技術は必要だけど

そこに自分の要素はいらないなぁと。


私にしか描けない

私の絵の個性ってなんだろう


などなど

考えたり悩むこともあるけれど


そんなの

いらないやってへぺろ


って

今日描いてて思いました(笑)。


お客様を感じて
絵に表す、、だけ!


気持ちよい循環ラブラブ!!

心地よい循環イエローハーツ!!


ありがとうございましたラブ!!


そして

スタッフの皆様も

いろいろと気を使ってくださったり

ときどき笑わせに来てくれたり



本当にありがとうございました!!


また来年も

稲が実る頃月見キラキラ

お会いできますように!!!


今回のイベントのチラシ



旅する似顔絵師

って書いてくださってるラブ!!!


愛を感じるわぁラブラブ

泣けるっえーん!!!

ありがとうございましたお願い



そうだ、
パラリンピックチケット申し込み
明日の午前中で終わりです。

開会式と
アーチェリーと
陸上を申し込んでみた!
ドキドキチューラブラブ