くつ、ろぐ。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日も

埼玉県越谷市のショッピングモール

イオンモールレイクタウンmoriにて

似顔絵爆笑


仲良し親子さん

変顔する女の子などなど

楽しいお客様がご来店ラブ


楽しい1日をありがとうございました!!

チューラブラブラブラブラブラブルンルン



小さいお子さまを描いていて思ったけど

最初緊張してるお子さまも

だんだんと緊張がほぐれてくると

ソファーに寝そべったり

靴を脱ぎだしたり

家で過ごしてるかのような

くつろぎっぷりになることも。


お父さんお母さんは

ちゃんと座りなさいガーンアセアセハッ

ってハラハラされますが


こちらとしては

くつろげる空間になってる


嬉しくもあります照れキラキラ



私自身が人見知りで、、キョロキョロタラー



人見知りなりに

似顔絵を描いてるお客様が

少しでも楽しい時間を過ごしていただけるように

あれこれ試行錯誤の日々なので

自由に振る舞ってるお子さまを見ると

嬉しくなるのです爆笑キラキラ



こちらとしては

全然ウェルカムなので

どうぞお気になさらずにお願い!!


躾的にはそうもいかないかもですがキョロキョロタラー



くつろぐ

の語源を調べてたら

朽ちる+ろぐ(揺れ動くという意味の接尾語)

との説があるそうです。



靴の登場は

この言葉ができた後かもしれませんが

靴+ろぐ

靴や足ををユラユラさせて

脱いでしまうくらいくつろいだ状態。




という意味でいいんではないでしょうか!!

ラブラブラブキラキラルンルン


そんなことを思う

お盆休みの似顔絵。


お盆休みも後半戦かな。

台風が来ているようでうずまきうずまきうずまきもやもやハッ

どうか皆様おきをつけてお過ごしくださいね。

離れた地域でも

雨や風が強くなることも。

帰省や旅行から戻られる皆様、

交通情報にもご注意くださいね!!