夏の1日。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今朝

目覚めたら

目の前に

扇風機と


青空と

夏の淀川河川敷。


ちゃんと河川敷って伝わるかなキョロキョロ

なんか

どこかの湿原にも

見えなくもないニヤリ??


(笑)


今朝のブログで

東北の祭りに行きたいチュー

と書いてたら


スマホに入れてる

NHKの防災アプリの

設定が変わってて


NHK速報なるものが

絶えず送られてくるようになってて


まさかの




山形の花笠祭りの

ライブ映像!!!


なんだよーーーチュー

めっちゃ行きたくなるやないのー笑い泣き!!


このあと

しばらく見てたら

続々と人が増えてきて

素敵な祭りになってました祭花火キラキラ


来年

8月の1週目は

絶対東北にいるグー炎


固く心に誓いました!



ほかにも

いろいろと

夏らしきイベントが始まり

いてもたってもいられず

心ソワソワ


スーパーで

安くなってた

ウナギの白焼きを買って

写真撮ろうとしたら


なんだか

レトロな動画が撮れましたびっくり(笑)



台風も来てるし

暑さは容赦ないけど


夏と上手に付き合いつつ

夏を満喫しましょうラブ


明日から

甲子園野球!!


朝9時に起きて

開会式をテレビ観戦炎グーキラキラ


さぁ、朝起きられるかキョロキョロ!?

ひとまず

それが問題だ。