ワンボーロン | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ここ最近

スポーツニュースを見ていて


妙に気になる選手!


ワンボーロン!!

台湾のプロ野球で活躍していた選手だそうで

現在は日ハムの選手です野球


漢字では

王柏融

と書くそうです。


昔から何故か

台湾人選手が、、気になるラブ


素朴で真面目な感じが

応援したくなるのですおねがい


最初に興味を持ったのが

阪神にいた林威助(リンウェイツー)選手!


高校から日本の学校に通っていたので

日本語が上手!

ちょっとカタコトな感じで

一生懸命さが伝わります!



それから

ドラゴンズをめっちゃ応援指してた時代に

活躍されていた

チェン・ウェイン選手!!


素晴らしい体格から繰り出される

豪速球!!

かっこええわー!

メジャーにいっちゃったしね。


それから

日ハムから巨人へ移籍した

陽岱鋼(ヨウダイカン)選手ー!!


スマートな体格ながら

走攻守そろった

素晴らしい身体能力!!



そして

そのお兄さん!

ソフトバンクにいた

陽耀勲(ヤンヤオシュン)選手!

兄弟なのに選手登録名が

ヤン選手、ヨウ選手って違う読み方なのね。


ピッチャーです。

交流戦か何かで一度見たことがあります!



チェンウェイン選手や陽兄弟が活躍してたころ

台湾選手いいわぁ

って言いまくってたら

台湾に旅行にいった友達が


台湾プロ野球の雑誌

月刊プロ野球みたいなのを

お土産に買ってきてくれましたー!!



付録のマグネット

今も我が家の冷蔵庫に張り付いております(笑)


そうそう

林威助選手、陽耀勲選手

ともに

私と誕生日が一緒っ!!!

1月22日生まれびっくり!!


そういうのもあって

親近感がわいてるのね。


ちなみに

台湾人じゃないけど

星野仙一さんも同じ誕生日ニヤリ!!!


(笑)



ワンボーロン、、

ボーロン、、ボーロン


どうしても

卵ボーロを思い出すよねニヤリ


しかも


ワンボーロン選手の

笑ったときの

こんがりと日焼けした丸顔がね、、


卵ボーロに似てるの爆笑(笑)


今年はワンボーロン選手

注目だっ!!