今日もありがとう&和室の投票所 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日はひさびさに地元の枚方で似顔絵!

毎年よんでくださっている

マンションの春祭り!


去年お子さまを描かせていただいたお客様が

今年は私も爆笑

と、お子さまとお母様と二人で似顔絵!

似顔絵が初めてのお母さん、

嬉し恥ずかし!?

ドキドキの似顔絵照れアセアセ

のようでした照れ

こういうとき、

お子さまの方が意外と落ち着いてるのね(笑)


他にも

お母さんの誕生日プレゼントに!

と、お子さまがお金を払って

お母さんの似顔絵びっくり

しかも

大好きラブラブ

のメッセージ入り爆笑

なんてことも。

お母さん、目がウルウルおねがいラブラブ

私もウルウルしてしまいました。


友達親子も遊びに来てくれて

終わってから一緒にご飯たべたりと


母と娘のラブラブラブラブ

堪能した1日でした(笑)


また来年も皆様にお会いできますように!




んで、

仕事終わってから選挙へ上差し

土日は仕事で遠くにいることが多いので

選挙当日に投票するの久々だなぁ。


思い返せば

2013年の例のアレをやって以来ニヤリ!?


うちの地域は

地元の自治会館で投票するのですが

なんていうか

ユル~い感じの投票所なのね。


小学校などで投票すると

あの体育館独特の冷たい床のせいか

ちょっと緊張感ありますよねキョロキョロアセアセ


うちの自治会館の投票所、

和室ですからびっくり!!!

入り口で靴を脱いで

20畳くらいの和室で投票(笑)


ちょっとした

田舎の遠い親戚の家に来たような雰囲気です。

おじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんキラキラ

地元の人が集まるから

そこらで団らんが始まってるしね爆笑


他の地域でも

和室の投票所ってあるのかしらキョロキョロ??

ご存じの方いたらご一報ください(笑)