似顔絵の季節です | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

似顔絵をやっていると

一年のうちに

いくつかのシーズンがあります。

繁忙期かな。


ゴールデンウィークや夏休みなどの

イベント事が多い長期休暇もその一つ。


他に

年末が近くなると

年賀状用の似顔絵のご依頼が多くなります。

出店で描くだけでなく

ネット通販でのご依頼も。


あとは

最近はジューンブライドはあまり言わないのかな?

春や秋の気候が良い時期も

ブライダル用似顔絵の繁忙期になります。

受付に飾るウェルカムボードや

ご両親に贈るサンクスボードなどなと。


いろんな行事に

似顔絵が浸透してるのね。

嬉しいことです。


で、

今のこの時期も

実は似顔絵の繁忙期なのです。


ここ最近

通販のご依頼で多いのが

お世話になった先生、上司へのプレゼント。

卒業、退職、移動される方へのプレゼント。

寄せ書き用似顔絵なんかもご依頼されます。


ありがたいことに

続々とご依頼をいただいています。

毎年ご依頼してくださる方も。


本当にありがたい限りです。


皆様、

プレゼントされる方の想いがね、

ご依頼の言葉や文面から伝わってきます。



その想いを絵に込められるよう

気持ちを込めて描かせていただいています。

想いに感動しちゃって

うるうるしながら描くことも。。


描いているときの気持ちって

絵に宿るなぁ、、ってね

そう思うのです。


描きあがった絵を見て

キラキラしてるなぁって

自画自賛(笑)


絵を描くことで

人間らしい心をね

養わせていただいてるなぁ、、なんて。

そんなことを思う時もあります。


似顔絵に育てられてます(笑)


さて、また明日から頑張ろー!


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
皆様ご依頼有難うございますお願いキラキラ