水星の逆行ーっ!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日はgmailが使えなくなり

今日はInstagramが使えなくなってると。。


ここ最近、

パソコンの調子も悪く

なんて話してたら


水星の逆行が影響してる!


という話を教えてもらいました。


地球も含めて惑星は

太陽の回りをまわってるので

他の恒星と違った動きをするのね。


他の恒星と逆向きにうごいて見えるのを

逆行というそうです。


昔、地学の授業で習ったなぁ

懐かしいなぁと。


水星が逆行すると

情報が乱れる
交通が乱れる
デジタル機器が故障する



などなど影響があるんだって!

ほんと

いろんなことが重なって

まじで水星のせいなんじゃないかと。

水星、、怖いわー。


なんて思ってたら

JR京都線が緊急停止誤送信で停止で混乱

なんてニュースも。

おいおい滝汗


gmailが繋がらなくて

しかもパソコンも調子悪くて

仕事にならんチュー!!!

と途方に暮れてたら


地震も起こるしね、、

これは関係ないかもですが。。


朝から風も強いし

ベランダのチューリップも倒れるし


猫に睨まれるし、、


これはいつものことか(笑)


なんだか物事が進まんっ!

まぁ、気を取り直して

今日は仕事頑張るぞー!

ってパソコン開いたら

こんな素敵な切手が発売されるとのこと。

お写真はお借りしました


癒されました。

こういうの、大事。


いろんなことに振り回されず

心穏やかにいきたいもんです!