猫的クリスマス | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

25日になると

お店に並ぶのは

すでにお正月商品なのね。。門松

本番は25日なのにねえー



今年も

あまりクリスマス関係無い2日間でした。

もやもやクリスマスツリーもやもや

食べたのは

ギョーザ(家で手作り)メロンパン

カレーライス(レトルト)カレー

白身フライ定食うお座


(笑)



そういえば

24日の昼間

我が家の猫が

珍しくずーーーっと寝てまして

ショボーンzzz

体調悪いんかな?

と思うほど

ずーーっと寝てたのです。



25日朝

母が起きようと布団をめくると

飛び付いてきて

いきなり噛みついたそう。

ムキームカムカハッ


夜中に

餌がなくなって

明け方お腹空くと

噛んで起こしにくることがあるんだって。


でも昨日の朝は

餌はまだちゃんとあったのね。


そこで

ふと思いついたニヤリ!!


もしや

クリスマスプレゼント
を待ってた!?


25日起きたら

枕元にクリスマスお願いキラキラ


猫も期待してたんちゃうえー??


起きてみて

プレゼントないから

怒って母を噛んだ!



なんつってニヤリ




25日が楽しみすぎて

24日はひたすら寝てたんやね。

(笑)


そんな猫に

プレゼントという訳ではないけども

先日

めいっこが描いた

我が家の猫


うまっびっくり爆笑ラブ!!!

家族絶賛キラキラ!!


きよみの「み」がしっぽになってて

ちゃんと鍵しっぽになってるし!


とくに目がね

めっちゃ似てるの。


この

なんともいえない

何かを訴えるような目


上手拍手キラキラ!!


プレゼントくれ!!

ってか(笑)


新しい首輪でも

買ってあげようかな。