初めての【ちくわぶ】(@_@) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

寒い日が

続きますねー。

12月まっさかりですねニヤリ


世の中、、

赤と白のトランプハートトランプダイヤ

クリスマスとサンタプレゼント

お正月モード鏡餅おせち門松


そんなことは

視界に入らないようにチュー

生きてます(笑)


好きな冬至と大晦日だけが楽しみです(笑)

今年の冬至は12/22だそうですUMAくん


というわけで

どういうわけでキョロキョロ


今宵はおでんキラキラ




いつもながら

大量にできあがります。

びっくりびっくりびっくり!!


ちくわ
大根
こんにゃく

などなど

定番の具に


そうだニヤリ

関西のおでんには入ってない

ちくわぶ

を入れてみよう上差し

ということになりました。


関西の

スーパーのおでんの具コーナーにもね

ちゃんと置いてあるのね。


ちくわぶ。


私は関東のおでんで食べたことあるし

何度か

ちくわぶナイト

という

謎のちくわぶ創作料理の会に

参加したことがあるので



おでんの具として

けっこう好きなちくわぶラブ


しかし

ちくわぶに馴染みのない母は

初めてのちくわぶびっくり


というわけで

切り方も、、



なんか違う??

短い爆笑(笑)


美味しくいただきました!