2年前と同じコトをしてる | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日は

NHK大河ドラマ

西郷どん

最終回でしたねー!


とブログを書き始めたらびっくり

ふと

2年前も同じようなブログを書いた!

と思い出しました。

真田丸

のときね。



というか

2年前と同じことしてるの(笑)

初回と

最終回と

最終回前日の再放送だけ見る。

それで

一年間通して見たくらいの

感動を味わってる、、っていう。

というわけで

2年前のブログを

コピペしまして書き直し(笑)



NHK大河ドラマ

真田丸!
西郷どん

最終回でしたねー。
↑この書き方も一緒(笑)

1月の真田丸西郷どんの初回と

最終回だけ観ました(笑)


あと、最終回の前の回の再放送と。


まぁ、、

全然内容がわからないので


誰が敵で、誰が味方で、

誰と誰が親子で、夫婦で、

会話から想像しつつ観ました。


けど、


最終回の高揚感で

めちゃめちゃ感動しました。


大河ドラマを1年間見続けた人は

もう、涙もんなんだろうなぁ。



ずぼらなブログニヤリ(笑)

簡単に感動できちゃう性格えーん(笑)

相変わらず古代史以降の歴史に疎い(笑)

2年間成長がないびっくり!?(笑)


今回も

敵、味方、家族関係、、

それから史実も

よくわからないまま

想像で見ました。


けどやっぱり感動っチューキラキラ!!

鈴木さんも瑛太さんも

魂の演技、、というか

もう本人そのものなんだなー。


最終回

魂震えました。


演技に魂震えたのはもちろんのこと

一年間大河と向き合った二人、

一年間西郷さん、大久保さんとして

これほどの激動の濃い時代を

生きた二人を思うとね、

凄まじいなと。


わー、、

大河も終わったら

もう年末です、、よ。


毎週日曜日に

もう日曜日びっくり!?

と、おののき続けたら滝汗アセアセ

もう年末ですよ。

おもしろいなー。

もう、笑うしかないニヤリ!!


いや、笑ってる場合ではなくて滝汗

大掃除しなくては!


いつも飼い猫の写真を撮っては

blogに載せるものの三毛猫

うしろに入り込む雑然とした部屋タラー!!


そういえば

夏に新しくしたこのスマホ、

背景をボカす機能あったなぁと

撮ってみたけど



ボカしても

雑然とした様子は伝わるのね。。チーン


はい。

片付けましょう!

気持ちよく新年を迎えましょう門松