絆されて | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

苦肉の策のサンシェード冷気対策で

ヌクヌク車中泊!

昨晩がこの週末で一番の冷え込みになるとの予報だったのですが

寒さ気にせず寝ることができました。


寝る、、どころかキョロキョロ

起きるのもままならずニヤリ

なかなか寝袋から抜け出せない

そんな月曜日照れキラキラ(笑)

いつ大阪にたどり着くのやら。



さて、この週末

車中泊していた道の駅

朝起きてみたら

なんだか賑やかびっくりキラキラ


道の駅自体が産直だけど

この日は農家の皆さんが

屋外のテントで直接販売!

寒い中一生懸命販売されてました。


皆さんの熱い思いに

ついつい

野菜を買い込んでしまいました。


大根・カブ・ミニトマト・里芋・柿


昨晩は

狭い狭いキャンピングカーにて

この巨大葉つき大根と

並んで寝ましたニヤリ(笑)


レイクタウンで開催されてた

新潟市フェアも

仕事前にぐるりと回ったら

これまた皆さんの熱い思いに

あれこれ購入チューキラキラ



県立水産高校の生徒さんがね

一生懸命売ってるのだもの!



鮭から作った魚醤

最後の一滴

試飲させてもらったのですが

普通の中華出汁のスープに

一滴たらすだけで

なんとも濃厚な鮭風味スープに早変わりおねがい

他にも

生徒さん手書きのチラシにあるように



いろんな使い方ができそうです!

この冬は

最後の一滴でいろんな料理を堪能しましょ。


それから

こちらも

結局買ってしまった。。

PUMAのスリッポンスニーカー!


絆されまくりの週末です(笑)