ついついシッポを振ってしまう | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日と明日は

埼玉県越谷市のイオンモール

レイクタウンmoriにて

似顔絵出店ですおねがい


今日もいろいろなお客様

記念日やリピーター様々などなど

皆様をお描きできて嬉しかったです!

ラブラブラブラブ


またお会いできますようにキラキラ


この週末

レイクタウンmoriでは

新潟市フェア

が開催されています!


新潟フェアかと思いきや

新潟フェアなのね(笑)


新潟も広いからねーびっくり


似顔絵仲間と

新潟の名物って何だ?

と話してました。


やっぱ

笹だんご?

ヤスダヨーグルト?

お酒も美味しいよねー。

十日町のはっか糖なんかもあるね(笑)

などなど。


あと

今年訪れた

村上のイヤボヤこと

鮭!



けど

新潟市に限定したらキョロキョロキョロキョロ??

何が名物?

バスセンターのカレー?


というわけで

似顔絵終わってから

フェア会場を見に行くと

、、、チーン

フェアも似顔絵と同じ19時まで。

すでに終了して

パーテーションで囲われてました。

ガーンガーンガーンガーン


が、しかし!

新潟県立水産高校のブースの方が

まだいらっしゃって

いろいろとお話を聞かせていただきました。

おねがいおねがいおねがいおねがいキラキラ

新潟市フェアなので

県立水産高校も新潟市にあるかと思いきや

富山との県境

糸魚川にあるとのこと。


糸魚川といえば

ラブ翡翠ラブラブ
ラブ蛇紋岩イエローハーツ
ラブフォッサマグナラブラブ


上越市から糸魚川にかけての

私の大好きな

行きつけゾーンではないですか!

ラブラブラブラブ

年に最低1度は

あのあたりの道の駅にて

車中泊してるもの(笑)


たしかに

道の駅能生の近くに

水産高校あるよね上差しキラキラ


10月に釣りにいったとき

道の駅能生でごはん食べたわ(笑)


なんだか嬉しくなって

犬だったらシッポ振ってるような

そんなテンションでした。

犬ルンルン


明日は

水産高校の生徒さんによる

あんこうの解体ショーがあるそうです。


観に行けるかなキョロキョロ!?

いや、お仕事しましょう!


新潟、、また行きたいなぁ。