原点に帰ってきたー! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は

お台場の東京ビッグサイトにて行われてた

ライブ&シアターEXPOのお手伝いへ。




イベントなどなどに関する展示会です。


昨今のイベント集客といえば

如何にAIや仮想空間を楽しんでもらうか?

みたいな方向性の出展ばかりなのですが

そんななか


われわれのブースは

アナログ原点回帰!?


THEアナログ!
手描きの似顔絵!

のなかでも

浮世絵風にがおえキラキラ




顔ハメの似顔絵で、

誰でもあっという間に

浮世絵になってしまうという似顔絵!


さらにさらに

侍登場びっくりキラキラ




出展企業のスーツ姿の方が多いなか

ガチの侍爆笑キラキラ


LED照明やデジタルスクリーンなどなど

ハイテクを越えて近未来なブースと

侍のギャップ爆笑アセアセ(笑)


なんと

この侍が

英語侍に変身して

英語日舞パフォーマンス!!!



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラ

もうね

爆笑ステージでした。


ご来場の皆様だけでなく

他の出展ブースの方も

ザワザワしてました。


英語×侍


いやぁ、、やられたチュー(笑)


そもそも

このお侍さんとは

今から十数年前

ビッグサイトと同じお台場にある

温泉テーマパーク

大江戸温泉物語で似顔絵で出店してたとき

知り合ったのです。


大江戸温泉物語の役者として出演していた

お侍さん。

社員食堂で

ナポリタンスパゲッティをね

食べてて

侍×ナポリタン

このギャップに爆笑爆笑!!!


あれから

十数年

同じお台場にて


英語×侍

のギャップに

吐きそうなくらい笑いました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

私の似顔絵の原点ともいえる

お台場にて

またこうしてご一緒できて


笑いと共に

なんとも感動的な1日でしたおねがいキラキラ


いい刺激もらったー!

原点回帰!

&

私ももっと進化できるようがんばろー!