アナログバンザイ。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

なんだか妙に暖かい日々が続いてますね。

ほんとに12月?


家で仕事してると

いつも膝掛けに潜ってくる猫も

さすがに暑いらしいアセアセ


ミカン色テーブルクロスから

頭だけ出してね。



なんですかね

この表情(笑)


仕事が一段落した頃

めいっこから電話が。


『土日の試合で体疲れたから、お風呂行こーニコニコ

って。

土日、サッカーの試合で四国まで遠征だったそう。

体を休めるのにお風呂アセアセ

って40過ぎた我々みたいな発想キョロキョロ

ほんまに小学生爆笑!?


めいっこの両親は遅くまで仕事らしいので

二人で近くのスーパー銭湯へ。


サッカーの試合でめっちゃ活躍できたと

興奮しながら話してくれました爆笑

ちょっと前までスランプで悩んでたから

嬉しそうな顔がみれてよかったおねがい


そんなめいっこちゃん

先日地元のFMラジオに出演

地元で頑張ってる人を紹介するコーナー。


オンタイムで聴くことができなかったので

ラジオアプリradikoのタイムフリーでね

聴こうと思ったら、、

ローカルFMは聴けないみたいびっくり!!


まじかー。

というわけで

母がラジカセを駆使して

カセットテープに録音した音源を聴きました。



結局やっぱりラジカセ最強説ニヤリキラキラ!?



めいっこの声がラジオから聴こえるって

不思議な感じねー。


めいっこが大きくなるまで

この音源を大切に保管しとこ、、って

思ったけど


カセットテープって

将来聴けなくなる?

ポケベルも無くなるらしいしい。。

ラジカセっていつか無くなる?

カセットテープって、、傷む?


ビデオテープにしても

MDにしてもCDにしても

デジタルなデータにしても


数世代前のって

保管してても

いざ見たり聞いたりしようと思っても

どうにもならんかもね。


ちゃんとデータ変換とかしてね

保存しないといけないかもえー


でもね

あの茶色いテープが回ってるのって

なんかええよね。

未来永劫頼みます!