道の駅ホテル!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ここ数日

ニュースでとりあげられてた

道の駅ホテル

のこと。


キャンピングカー乗りの皆様

ちょっとザワザワしてるんかな?

あんまり関係ないんかな??


全国10ヵ所くらい?の道の駅に

併設してホテルができるキラキラ

っていうニュース。


セキスイとマリオットが提携した

ホテルが建つんだそうです。

旅の途中に立ち寄ったり

日帰りで買い物するだけでなく

ホテルに宿泊して

道の駅を拠点に

もっともっと地域のいろいろを楽しんでもらう

というコンセプトなんだそうです。


値段もね

1室10,000から15,000円だとか、

1人じゃなくて1部屋!

そんなに高くないのねーびっくり


キャンピングカーであちこち旅してると

車中泊する場所として

重宝させていただいている

道の駅。


ここにきて

まさかのホテルとは。。キョロキョロ

なんかね

狐につままれたようなキョロキョロキョロキョロ


これまで何度

ホテルあったらなぁ

って思ったことかチュー!!!


みんなね

野菜とかお土産とか買い物して

すーっといなくなってしまう。

旅の情報などなども展示してるけど

なかなか伝わってないなぁと思ってました。

これを機に

もっともっと旅の幅が広がればいいなぁと。


そして

※というか、これが本音ニヤリ(笑)

あのね

キャンピングカーで車中泊してて

いきなり天候が悪くなったときの

逃げ場として

近くにホテルがある心強さよ爆笑!!!


そこ!?

(笑)


あとね

レストランとか食事コーナー、

もう少し遅くまでやってほしい(笑)

どうやら素泊まりのホテルになるそうなので

道の駅で食事することになる?

または

食材を買って

ホテルで自炊するとか言ってたなぁ。


キャンパーの皆様

どうですかねえー!?


あとね

キャンピングカーもですが

長距離トラックの皆様の

車中泊や休憩する場所をね

もっと充実してほしいなぁと。


夜の高速道路のサービスエリアや

場所によっては道の駅も

トラックの溢れかえってるのね

かなり危険です。


ってね

もっともっと

車旅を楽しめる世となりますように!