素粒子キャッチボール | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

さて

ハロウィンイベント終わって

しばし

逃亡。。いや、休暇かな。


旅仲間のお姉さんと

さっそく温泉へ。


ほんと

何時間入ってるの!?

ってくらい

ずーーーっと半身浴でお話してるの。


めーーーっちゃ楽しい爆笑キラキラ


近況報告から

マニアックな話まで

色々語り合う、、裸の付き合い(笑)


そのなかで

意識をどこまで広げるか!?

という不思議な話を。


自分の体サイズの意識じゃなくて

もっともっと大きくて広い範囲に

自分の意識を広げると


想いが届いちゃうことがある!


とくに

この旅仲間のお姉さんとね

そういうことが多々あります。


この前も

『今、黒部ダムにいますー!』

ってメールしたら

『えっ!今、地下鉄の駅あった黒部ダムのポスター見て、いいなぁって思ってたとこ!!』

みたいな。


会話してなくても繋がっている不思議。


言うなれば

目に見えない

小さな小さな素粒子や

エネルギーがね

時空を越えて繋がってしまう?

行き来しちゃう?


みたいな。

素粒子物理学にハマってるお姉さんの話では

まったくのスピリチュアルな世界でなく

科学的にも

起こらなくはないらしい。


なので

日本シリーズも始まってますが

言うなれば

素粒子レベルの

時空を越えたキャッチボール!

とでもいいましょうか(笑)


そうか

テレパシーも

そういうことなのかもしれんな!


今読んでる万葉集の本でも

身体は会えないけれど

魂が通い会える、、

みたいな和歌がね、

すでに奈良時代にあるのです!


そんな不思議なつながり

もっともっと意識をたくましくして

届きますように!



不思議と言えば

我が家の猫の不思議。




梅干しが好き(笑)


先日和歌山で買ってきた梅干し。

目を爛々とさせて

おねだりしてきますおねがい


塩分少なめの梅干しだから

少しならいいかな?