拳さんに捧げる一杯 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今年も

発売されました!



岩手県遠野産
とれたてホップ2018年収穫一番搾り!!



待ってましたよーラブ

ホップのフルーティーで爽やかな味わいの一番搾りキラキラ



数年前に遠野にて

KIRINさんのホップ農園を見て

そして

昨年このシリーズのビールを発見して

惚れ込んでしまいましたラブ


ラブ東北ラブラブ
ラブ岩手ラブラブ
ラブ遠野グリーンハーツ


実はね、、

KIRIN一番搾りもね、、

まだまだビール飲めない中学生の頃

一番搾りのCMの

緒形拳さんに一目惚れした

思い出のビールなのですウインク


あとにも先にも

一番好きな俳優さんは

緒形拳さんです照れ

当時のCMのウチワ、、まだ家にあるもの(笑)


あの

優しく厳しい眼差し照れ

素敵すぎます。


拳さんが亡くなられて

10年、、かな。


緒形拳さんに捧げる

この一杯。


拳さん

KIRINさん

遠野さん

ありがとう。