我が家で鳴らない音 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

我が家によく遊びにくるめいっこさん。

小学生だけど

スマホを持ってるのね。


音楽好きな姪っ子の父が

スマホにいろんな曲を入れてあげたみたい。

いっっちょーまえに

イヤホンなんかで音楽聴いとるわ。



先日遊びに来たときにね

スマホから曲流しながら勉強してました。


アニメの曲なんかな?

ピコピコピコピコ可愛い音楽。


そんなね

ピコピコした音楽が

我が家で聴こえることないから


猫がね

ナニゴト!?

って走ってきて

ずっとスマホをクンクン匂ってるの(笑)


今日は今日で

私がいろいろYouTube見てて

ギターがキュンキュン鳴るような

ゴリゴリのロックみたいな曲が流れたらね


な、な、ナニゴト!?


聞き慣れない音に

またまたどこかから飛び出してきて

部屋中ウロウロガーン


もともとビビり猫なうえに

地震や台風が続いてて

ちょっとした物音でも敏感になっているみたい。


ギターキュンキュン音が

緊急速報メール音に似てたかな注意

それで飛び出てきた?


我が家は

川渡ったらすぐお隣の高槻市や茨木市なので

我が町枚方市だけてなく

お隣の緊急速報メールまで入るのです。

なので


大雨の時とか

ドキドキするようなキュンキュン音のメールが

鳴りまくり。

注意注意注意注意注意


オトナシク寝タイ ダケナノニ。。