ケンブリッジの儚さ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

いやぁ、、


アジア大会陸上男子100mよ!


山縣さん

9秒出たと思ったのにーーー!!

あああああえーん



しかし、ね、

心震えるくらい美しい決勝レースだったなぁ。

思い出してドキドキしますねラブ


準決勝も決勝も

山縣さんのスタートダッシュの美しさよ。


見えない糸で引っ張られてるような

足音もしないような

軽やかなスタート。


それでいて

あの加速、、

美しい、、加速

流れていく空気が見えるよう、、な。


そして

後半の力強い美しい走り。

上昇気流を捕まえた鳥のような

力強い走りよ!


パワーで押しきるだけじゃなくて

美しさがね、、。


惚れ惚れ。


今回は

ものすごい自信に溢れてたね。


9秒出してほしかったなぁ。


あーーーーー!悔しい。


悔しさと

美しいものを見たという感動のハザマ。


テレビでレースを見てて

あまりの凄まじいレースに

あ゛ーーーーーー爆笑

って発狂したもんだから


驚いた猫がどこからか走り出てきました(笑)



『騒ガントイテ、、!』

こんな顔されました。



それから

惜しくも準決勝敗退の

ケンブリッジ飛鳥選手ね、、


彼は

走りと言うよりも


造形物としての美しさキラキラ


顔も身体もね

ギリシャ彫刻を思わせるような

美しさ。


私の中では

全人類で一番美しい造形です真顔



ルーブル美術館に展示されてても

違和感ないもの。

きっと。



それにしても

あれだけ恵まれた身体で

、、ね

今一つ結果が出せないケンブリッジ選手。


そう

その儚さというか

憂いのようなものが

よりいっそう美しさを増しているのねキラキラ




男子10種競技!!!

右代さん

金メダル連覇ー!


女子マラソンも銀メダル!



ああ、、走る人の美しさ。

惚れ惚れ。