ちょっとお盆モード | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

お盆仕事が終わって帰宅し

ちょっとお盆休みしてました。


特にお盆らしいことをしてたわけではないのだけど

仕事offモードにチーン


先日買った

リアルサイズ古生物図鑑見て

ニヤニヤしたり(笑)

テレビの高校野球に釘付けになったりね!


あと、

暑さも

だいぶおさまってきたので

淀川の河川敷公園へ。


枚方大橋のふもとの公園に

愛車の軽自動車キャンピングカーテントむし君を停めて

川風を感じつつ

お茶でも淹れて

のんびり本でも読もうかと思ったのだけど、、


思いの外

車が散らかってて、、

お盆の仕事荷物や

着替えなどなど


なので、

まずは車内のお掃除を口笛(笑)

って

掃除始めたら

スイッチが入って

使わずに乗せっぱなしの荷物とかも片付け

ちょっとすっきりしました照れ


よし!

片付けた!

日もいい加減に陰ってきた!




のんびりしようとしたら


近所の妹から連絡があって

姪っ子のサッカーの練習連れてってー


って(笑)


片付いた車で送っていってあげました。




川でのんびりは口笛、、また近いうちに。


さてさて

明日、というか

もう今日か。

高校野球準決勝野球


秋田の金足農業、

ミラクル逆転劇の連続なのね。

唯一残った東北勢!

がんばれー!!

優勝旗を白河の関越えてみちのくへ!


そして

まさかの

我が地元、北大阪代表大阪桐蔭と

母と祖母の出身地、愛媛代表の済美が対戦。


子供の頃、

ばあちゃんとうちの姉妹で燃えた

高校野球。


ばぁちゃん、、生きてたら

大騒ぎのテレビ観戦になってたやろな(笑)


熱い戦いを期待しつつ、

高校球児のプレーヤーしやすい

涼やかな日となりますよう祈ってます!