虫の音 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

結局

東京からの帰りも

また事故渋滞。。チーン


しかも

直前で通行止めに注意(笑)

いやはや。


お疲れ様でした。


なんだかんだで

出発してから24時間かかりました。


まぁね、お盆渋滞とか関係なく

24時間かかるのは、いつものことです(笑)


8時間くらいサービスエリアでがっつり寝て、

2時間くらい車内で仕事して、、

疲れたら昼寝したり

お土産コーナーを物色したり、、


でも

24時間はかかりすぎじゃない!?

時空がおかしい(笑)


それにしても

事故渋滞はなんとかならんかなぁ。

お盆で移動してる皆様もだけど

物流のトラックの皆様も大変だなと。


サービスエリアのフードコートもいっぱいで

食べられないしね。



今回は

行きも帰りも特に急いでなかったし

同乗者もいなかったので

渋滞もそんなに苦ではなくて、

渋滞中は

回りの車のナンバープレートの数字を眺めて妄想して遊んだり

通行止めは

どの道を通ろうかなぁとちょっとワクワクしたり。

特に苦に感じることもなく、、というか、

一人遊びが過ぎます。。笑



どうせ渋滞で通行止めなら

そのまま遠回りして

伊勢とかいっちゃおうかなとか思ったけど


そもそも

伊勢に行ったら行ったで

帰り道も渋滞しちゃうんだろうなと。

なので

素直に家に帰りました。


まぁ、

数年前なら

そのまま行っちゃってただろうなあ。


最近は心の声より

身体の声に素直に(笑)


ちゃんと

家に帰って体を休めましょう。


夜、家に帰ってきたら

なんと

虫の音が月見


ほんの一週間いなかっただけで

秋になってる!?


秋も

安定の


上から目線。